ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ㉔

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/10/blog-post.html

要約:「なんやかんや間が空いてしまってるうちに杏子が引けた」


・今日の出来事


240サポート
263ミラーズコインスタート

のんきに魔法少女ストーリーやアナザーを回してデイリーミッションを消化
バルーンが2個落ちやがった、最高だ!(キリカの覚醒素材に必要だから)
などとやっていた


特訓を回していて、ようやく杏子のレベルが80に到達しそうになったので先に覚醒素材を集めておく事を決意する

というかシャベルは先に集めたので後は新素材のリボンとバケツである
特訓のポーションで交換も出来るが、まあとりあえず普通に落ちるほうで集めたほうが効率がよいのではないだろうか
両方落ちる場所があるし


というわけで、4-6-5を少し回してみる
回してみる

回して…12周した結果がこちら



・4-6-5


12周した結果、リボンが1つ、バケツが2つ落ちた



…??

…108APで、このざまですか…


他の方の検証結果などを見るに、30周や50周程度で有意な結果とは言いがたいものの

リボンはおおむね5%(20周に1回)落ちればいいほうであるというとんでもない事実が発覚
ついでにバケツは5周に1個程度らしい

まあバケツは許そう、いや、許せないがどうせリボン回してりゃあ取れるってことだろうが

これでは特訓上級回して交換したほうがよっぽど精神的に優しい(AP効率だけでいえば、理想的に落ちれば一応4-6-5の方が上回るのだが・・・余りに確実性が無い)



・みたまの特訓、最終追い込み


4-6-5の絶望的だ、アナザー4章でもう少しリボンを獲得する手段が出る事を切に願う

しかし、杏子の経験値的に覚醒して少しでも伸ばしておきたいという思いがあった
というわけで、少し無理矢理に特訓上級を回して覚醒素材をそろえようと思う(そうでないならAP効率だけで言えば4-6-5の方がよいしもっと待った方がよい)
(AP効率だけならば、だ、フェリシアのレベルと杏子のエピソードレベル上げもあるからそこらへんを加味すると多分特訓上級の方がよっぽどいい)


フェリシアを育てきって、今後メインで使うのか?
といわれるととても自信が無いのだが、なんせこいつ、大して強くは無い
決して弱いわけではないのだが、強いとはお世辞にもいえない
カウンター無効が輝く展開が来たなら話は別だが、余りに限定的過ぎる
ディスクもアクセルが1枚なのでMP溜めるのに介護必須
マギア自体は悪くは無いのだが・・・
ただし、それなりの攻撃力をもてるのとコネクトのダメージアップ7は有用
闇で何か考える時は必要になるかもしれないんだな
(エミリー先生やかのこの方が面白いかもしれないが)
(つーかれんちゃんがいたら育ててはいなかったと思う)


杏子覚醒にはリボンとバケツがそれぞれ5つずつ必要な状態
これはつまりポーション150個必要ということ
今50個なので後100個、20周、AP400
AP回復も回収したいところだが…回収して消費してたら世話が無いとも言える
一応黒字のはずなんだけどな、AP回復は(2周40APで1個AP回復取れるから黒字なのは当たり前)


ナントカしましょう、いつもイベント最終日に追い込まれてんなこいつ



杏子のエピソードレベル上げてドッペルまで行った所でMP200も溜める方法がねーよ
と言ってしまうと話が終わるから言わない



・現状


Rank72(次がめっちゃ遠い、6400くらい)

マミ:100(★5)
かえで:80(★4)エピソードもMAXになりました
いろは:60(★3)
フェリシア:64(★4)
杏子:80(★3)
梨花:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
夏希:60(MAX)
まなか:50(MAX)
キリカ:70
まさら:60(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
ゆま:47
エミリー先生:50(MAX)
明日香:48(★3)

その他大勢


強化素材:みたまの特訓中
覚醒素材:バルーン2個落ちてほくほく
オーブ:余力があれば各種オーブ、オーブ+を集めたいが…
フォローの強化:1枠あいてるし、そろそろ整理したい
ミラーズコイン:313枚 今日は微妙かな(通算消費1,950枚)
ミラーズ階層:16Fまで終了
サポートポイント:現在14787ptです(通算消費42,103pt)
AP回復:残31個、AP50が4個
石:98個
CC:442万
ガチャチケ:6枚



手帳は終了しました


・明日の目標



特訓ガン回し
梨花・杏子の覚醒をもくろんでいる