ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜5月15日〜

昨日の記事

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

紅林が夜空に向かってぶっ放したんじゃ

 

さて、今日はVSマーさん戦です

基本的に日本にいた頃はチンチンにされてましたけど、今のオリックス打線を測る上でも重要な試合です

何よりアンパイ扱いされて田中ローテぶつけられると常に湧井がセットでやってくるからそれが問題なのですよ!

そうさせないためにもちょっと打っておきたい

 

 

今日のスコア

f:id:kisamoko:20210515224633p:plain

もしかして:強いのでは?

 

今日の総評

試合全体

マーさんを倒したことは、今後のペナントの趨勢を変える可能性が高いです

楽天オリックスで計算している星勘定を乱すことになるので、他の試合への注力具合が変わってくる

ソフバンに利する可能性がありますが……まあ、それはそれ

 

花火にはHRが似合いますね、神戸で勝てるのはありがたいことです

(生憎最後は雨だったみたいですが勝ってるからいいんですよ)

現地組は楽しかったはず!

 

ところで3973日ぶりに田中将大から勝ったそうですが、一体どういうことなのかな?

 

野手

途中までは眠らされてましたが

一~四番できっちり点をもぎ取ったのがすばらしい

正尚のHRは言うに及ばずですが、福田宗が出塁してこそなのです!

8回の攻撃も、正尚の犠牲フライ失敗の後にラオウがきっちりと犠牲フライを決めたことに打線の意味があるのです!

 

f:id:kisamoko:20210515225823j:plain

一人だけでは嫌だー お前だけでは無理だー


f:id:kisamoko:20210516003157j:image

だから安達は今日出なかったって……

 

投手

田嶋が、7安打5四死球を与えながら2点に抑えたのが本当に大きかった!

ちょっと変化球が入らなかったのが痛かったですね、天候の問題だったかもしれません

 

竹安、村西、ノッブとよく繋いでくれました

 

ノウミサンは……、いや、そういう日もあるでしょうよ!

 

K-鈴木が出てきた時はTLが悲鳴の嵐になりましたが三塁にランナーいるしセットに気を取られる必要性がない分開き直った可能性があります

 

他球団ネタ

blog.livedoor.jp

おかしなことやっとる(自球団ネタ

 

blog.livedoor.jp

100球切って完封とはー

 

blog.livedoor.jp

その一因でもある中日の問題

阪神ロハスというスーパーお荷物を抱えていますがあっちは勝ってますからね

 

明日

相手は早川

こっちはサチヤ、勝って3タテしておきたーい!

(とはいえ、勝ち越し決めただけでも重畳というものです)