ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】ヴィクトリアマイル予想

前回のあらすじ

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

残りジンバ

51800ジンバ

残り5レース

 

ヴィクトリアマイル

余り毎年重視していないヴィクトリアマイルです

安田の方に重きを置いてる私

 

まあ今回も実はそんなに上がってません、なんでだろ?

 

今日も府中の1600、先週とほぼ条件は一緒(コースがかわってる)

というか切り替わってすぐなのでコース状態は基本的に悪くは無い、雨は……チョットワカンニャイ

枠はNHKマイルと違ってあんまり関係ない、ただし最内だけはちょっと困るというやつ

人気薄の馬が掲示板に飛び込むケースはマイルだから普通

 

ちょっぱや均一ラップ、マイルといいながらスプリントよりのレースになる

前半の高速ラップにきっちり追走できて、最後の末脚を牡馬に負けないくらい存分に発揮できる子……

 

……

 

各馬

上記条件を全部兼ね備えてるのは

グランアレグリア

はずすことはまあ出来ないでしょう

過剰人気と言われても外すわけにいかないのでこれはしょうがないよ

 

デゼルは多分レース展開が合わない

 

テルツェットは、ここまでの勝ち方は勢いがあるが勢いだけでは弾き返されそうだ

有力馬との対決が今回初なので、デムーロの乗り方次第といったところ……印を打ちたいやつ

 

マジックキャッスルは最内枠なのが気がかり、でも末脚爆発で絡んでくる可能性は排除しきれない

 

調教の出来がいいダノンファンタジー(調教の出来がいいだけかもしれない

 

経験値は高いサウンドキアラ、しかし寄る年波、掲示板に載るためには上の方3頭のどれかに先着する必要がありそのヴィジョンは余りというところ

 

穴党一押し、プールヴィル

左回りが得意なこと、前走マイルは無駄に余裕を残してしまっても掲示板に引っかかったこと、仕上がりが本当によさそうなこと

絡むと馬券が爆発するので絡んで欲しいなぁと願っている人々の期待を背負って下さい

 

リアアメリは好きなのでチェックつけちゃう

ちなみに左回りはいい感じに走れます、何かこれ前も言ってなかった!?

 

スマイルカナの逃げ(先行)は決まらないと思う

 

レシステンシア、本当は消したいくらいだけど実力は間違いなくあるので消しきれない一頭

逃げ先行系で今日勝てる要素があるとしたら思いっきり雨が降ることかな……?

なので武は差しに回るかもしれません、大外だからどうすっかなぁ……

 

ディアンドルはちょっとだけ不気味、大逃げを打ってくる可能性があります

その存在で多分逃げ馬たちは自分のレース展開が難しくなる

印は打たないけど

 

レース展望

ディアンドルとイベリスとスマイルカナが前を狙って、リアアメリアがそれに続く形(続けなければリアアメリアは終わり)

 

四コーナーでマジックキャッスルが上手く外目に出せるかどうか

グランアレグリアのマークをしてくれる献身的な騎手がいるかどうか、今日はそういう役回りはいなさそう

レシステンシア、武の選択が与える影響が大きくなりそうです

 

てなわけでこれらを踏まえた予想は

 

予想

◎グランアレグリア

○マジックキャッスル

▲レシステンシア

△テルツェット

△ダノンファンタジー

☆プールヴィル

 

好リアアメリ

 

 

……

f:id:kisamoko:20210516121237g:plain

おもしろくないのです!

 

今日の本当の勝負は、要は買い方なのですよ

 

賭け方

三連複フォーメーション

6 - 1,9,13、18 - 1,9,11,13,16,18

14点 各400ジンバ

 

複勝

13 2000ジンバ

 

夢のある買い方をね?