ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

グラブル CP前にやること整理


f:id:kisamoko:20220726011501j:image

 

CP前に集めるもの

ラー斧11本(無理)

シュレディンガー1本

黄龍マグアニ10個(残り必要数24個

 

その他エニアドはボチボチ

 

CP前に組む編成

六竜フルオート編成見直し

マグナ2見直し

エニアド見直し

各種ミーレスボス二週目編成構築

アルバハHLフルオート編成作成

ラー青箱用編成

 

スライム通常攻撃オンリー爆破編成

 

方針決め

青紙の使用方法

青紙は4枚

130解放は3キャラ(シスニオサラーサ)、残り7キャラ

シスのみ150にして、残り3枚をオクトーシエテエッセルあたりが妥当か?

シエテは150にしないと意味がないから、エッセル無視してサラーサシエテニオのどれかを150もあり

 

このあたりは夏の水着キャラとの兼ね合いもある

環境変化要因が来た場合が悩ましいため

しかしシスは絶対150やろうね

 

ダマとヒヒ

ヒヒの使用にひとまず目処がついた

万が一を考えて10個の在庫を残して(今9個)超えた分は使っていきたい

ダマの在庫(ダマカス交換)は13個ある

こちらも使っていきたい

どの属性に力を入れるべきかが難しい

火が弱すぎるのは仕方ないけど、火そのものが他と比べてパワー弱いのでぎりぎり耐えてる感はある

 

金剛

ベルゼバブに3つ入れたせいで19個になった

入れる前は21個だった気がする、古戦場で回収したからですね

 

天司シリーズは3枚目を引けたら4凸のために一つ投入したい

ハーマーのみ現在1凸で2個入れてもいいかなと思わなくはない……夏の無料のあとでいいけども

マッチョとアグニスは

 

アグニスはキーとなる武器が実装されてから考えよう

マッチョは1枚引いて5凸用のが揃ったらかなー

 


f:id:kisamoko:20220727011557j:image

 

スパバハ

悩みのタネはこいつ

挑戦権がない、黒麒麟修正前にやらなかったのが悪いのだが

しかし、シュレディンガー集まりきって水の動きが再度固まれば何とかなるかもしれない

野良でできるようにしないと不足するだろう

光マグナで挑戦するにしても、ムーブ確認は必須

半額中にやることではない気もするが……??

 

水で行くなら水の礎武器を一つ作ってしまうべきだろう

 

そういえば

 

水着コルワほしいんですよ


f:id:kisamoko:20220727012308j:image