ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

僕らのラブライブ15 新刊感想①

僕らのラブライブ15にて購入した新刊の感想を書いていくものです
パート1です

以下の注意点をご確認のうえお読みいただければ幸いです
・敬称は全て「氏」で統一
・強烈な自分語りあり
歴史上のいかなる文明・人物・サークル・作品・カップリングにも平等に殴りかかる
贔屓のサークルは優遇する


テンプレ

サークル名:
サイト:
新刊:
ジャンル:
感想:


・ペーパー、ポスカ

サークル名:桃餅もどき
サイト:https://twitter.com/momotoki1345
新刊?:名刺
ジャンル:おそらく花陽
感想:
名刺しか手元に無い
恐らくもろもろ売り切れた後に到達したのではないだろうか?
このアクキ(りん・ぱな)、300円なら買ったら良かったと思うし買ってないところを見ると売り切れていたのだろう


サークル名:ヒマアントワネット
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=7051120
新刊?:名刺
ジャンル:オール…?
感想:
やはり名刺しかない
何となく面白い絵柄だったので名刺をもらったのだろう、個人的にこの手の絵柄は「イラレでかいたっぽい絵柄」という謎のくくりで纏めてしまっている、もっといい括り方や表現はないだろうか?
何が面白いって「目」
渋を見たら別にこの絵柄じゃない絵柄もちょっとあった、やっぱり面白い



サークル名:イロドリズム。
サイト:http://irodorhythm.web.fc2.com/ http://www.pixiv.net/member.php?id=57004
新刊?:名刺
ジャンル:オール…かな
感想:
これは名刺をもらったことは正しいのである
なぜなら名刺も売り込みの一部だったからだ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61854980
これなんだけど、可愛くないですかね?
私もこれで作ってみたいなぁとちょっと思ったのでした

アクキのμ'sのやつは持ってると思う、確か


サークル名:さんしきすみれ
サイト:http://molgen46.tyanoyu.net/ http://www.pixiv.net/member.php?id=2197747
新刊:ポストカード2枚
ジャンル:海未 えりうみ
感想:
…新刊も買ってもよかったんじゃなかろうか、行った時にはもう無かったけど

いや、ちょっと待て、何で買ってないの?

…何か頭の中から抜け落ちてた、というかサークル名では分からんかった、モルゲン氏と言うことが分かっていれば先に回してただろうに
カタログをきっちり見てたら分かったことではある…時間無かったからしゃーないけど

ポスカは大変可愛い海未ちゃんでして、もう一枚は冬コミの本の表紙(えりうみ)ですな
やけに発色よく感じるのは気のせいか


サークル名:刃先45°
サイト:http://uxory-stamp.tumblr.com/ https://twitter.com/uxory
新刊?:「消しハンライブ」
ジャンル:消しゴムはんこ の 紹介ペーパー
感想:
こんな細かい判子を一個ずつ削ってるのかと思うと凄いなぁと思うわけです
なんに使うのか?という疑問はこの際置いておくべきである
買ってから使い方を考えればいいじゃないですか

…買ってないですけど

私なんかよりもっといい人に貰われるべきだよ、きっと



サークル名:ゆるり屋。
サイト:http://yururiya.com/
新刊?:ペーパー
ジャンル:???
感想:
プロ、らしい(ペーパーのフリートークを見るに)
世間の流れに乗り遅れて後からはまると辛いですよなぁ、分かります
ペーパーだけではどれくらいの作品が上がってくるか分からないですが、結構しっかりした漫画が出てくるのではないでしょうか(4コマ連作として)
という推測だけ置いておくことにする

折角だからμ'sに麻雀すればいいと思うよ、なお、渋にそういう漫画はあるが大体途中で止まっている模様


サークル名:CaramelBox
サイト:https://twitter.com/mintpomt2 http://www.pixiv.net/member.php?id=6453457
新刊?:ペーパー
ジャンル:Aqours…よしまるかな?
感想:
何となくペーパーを貰った模様
刺繍は眺めさせてもらいました
うん

フレークシールってさ、たまに買うけどなんに使えばいいのかよくわからないっすよね


サークル名:米一つぼ
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=594748
新刊?:ペーパー
ジャンル:ことり…本を出したいそうです
感想:
頑張れ

顔に対する「目」力が強い気がする、それをよしとするかよしとしないかで評価が割れるのではないでしょうかね


サークル名:北極鍋
サイト:http://arctic-pan-web.sakura.ne.jp/ http://www.pixiv.net/member.php?id=1933642
新刊?:ペーパー
ジャンル:ちっこいみゅーず
感想:
サイトを見れば分かると思いますが、とんでもなく活動歴が長い方ですから、説明ということをするのも恐れ多いところではあります

ちっこいやつ、面白い
でも買ってない


サークル名:みぞれ粥
サイト:https://twitter.com/mizoregayu/
新刊?:ポストカード
ジャンル:?
感想:
なんかもろた
クッキーストラップは買わなかった
そんだけ



・アクキ、缶バッジ、シール


サークル名:goo×2
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=13782946
新刊:ちびまきアクリルスタンド+μ'sいちゃらぶステッカー(4種類全部)
ジャンル:オール?
感想:
僕ラブ初参加とのことで、そりゃサークル名を知らないわけだ
ただ渋ではフォローにチェックが入っていたので見たことがあったということか
この絶妙なデフォ具合と白目がたまらん

アクキー(のぞ・えり)とアクリルスタンドで迷ったけどちび真姫が可愛かったのでこちらを選択
そして可愛らしかったのでステッカーを全種類衝動買い、HAHAHA

ま、そういうのもまたイベントの楽しさってやつさねぇ
マグネットは使い道が無かったのでやめました、すまぬ



で、渋見てて気付いたんだけど、うち、びちゃびちゃるのことすっかり忘れてましたね…?
あーっ!あーっ!
あーあーあーあー…あぁ…



サークル名:ぴょこっとついんて!
サイト:https://twitter.com/pikotuin
新刊:シール(ほのこと、ことうみ)
ジャンル:オールかな…?
感想:
北海道からやってこられたサークルさんだそうでして、非常に楽しそうにされていたのが印象的でした
少しお話もさせていただいて
いぬさくやの袋を持ってるのを見られて、普段は東方で北海道のイベントとか出られたりしてるっていう話をしたりとか(「神居祭ですよねー」って言ったらよくご存知、といわれました、うん)
後、たくさん買ってますねーって言われました、そ、ソンナコトナイデス、たいした量ではないですね

なんか色々つけてくれました、ヴェルタースオリジナルがついてた…
非常に優しい絵柄だと思います、今後もご活動頑張ってください


私、手作り感にあふれたサークルに弱いんだよね



サークル名:桜やしき
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=3611435 https://twitter.com/mizubonbori
新刊:のぞえりベアアクキ
ジャンル:のぞえり
感想:
缶バッジおみくじを引きたかったけど、まあ間に合わなかったので仕方ないです
ペーパー…は間に合わなかったね、それも残念だね

あー可愛い、癒される…水雪洞氏の絵はほんまに可愛い…
神かな?神だな
好き

なんかピンクのポンポンがついてる



サークル名:pole*pole
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=17941086 https://twitter.com/ks_lys
既刊?:シール(海未ちゃん)+アクキ(ようちかなん)
ジャンル:
感想:
本当は「びびびより」の感想を書けるはずだったんだけど、それは叶わなかったのである
いやぁ、シール可愛いなぁ
アクキも可愛い

はて、この絵柄がいかに可愛いかを説明するのは大変至難である
線的にはあっさりめ、でも妙にバランスがよいというか、そしてかわいらしさも備えている
さっぱり、すっきりした可愛さというべきだろうか?

とにかく私の心を捉えたのであった

くそぅ



サークル名:ビードロ
サイト:https://twitter.com/kumaneko1138 http://www.pixiv.net/member.php?id=520221
既刊:ヨハネ召喚大全立体カード(オールカラーヨハネ召喚大全ビジュアルコンプリートガイド)
ジャンル:よしりこ 飛び出すカード(立体カード)
感想:
こういう飛び出すやつ大好き
なので今回も買ってしまった、飾る場所が今ないのが残念極まりないのだが、まあなんとかしたいですね(そんな場所とりませんけど)

わんわん巡回(ry の方は眺めるだけにとどめたのであった
BOOTHでも買えるので興味のある方は是非1個手にとってはいかがだろうか



サークル名:迷走中!
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=1695151 https://twitter.com/sebango_17
新刊:缶バッジ(小) 海未 曜 + ペーパー
ジャンル:缶バッジ
感想:
ペーパーが欲しかった
のでとても満足しました
渋で後からうpされてたけどやっぱ実物が欲しいんだって(手に入れられなかった場合、「読めればいいんじゃ」と主張します)

缶バッジは悩んだ末に↑の2人に、何かまあ、これでいっかな…って
そんな感じで