ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

甲子園を応援して遊ぼう(各校2試合目)

・緒戦の応援の結果


結果を見てみましょう

1日目
○ 彦根東
○ 済美

2日目
○ 松商
○ 明徳

3日目
× 開星
× おかやま山陽

4日目
○ 秀岳館

5日目

6日目
○ 天理
○ 三本松
○ 明豊


現時点で16勝6敗

調子よすぎませんかね…?

3日目がとても残念だが開星とおかやま山陽は流石に無理だった、木更津が想定外
後2日目作新も想定外、4日目智弁和はむしろ逆に勝つとは思ってなかった
後8勝すれば少なくとも負け越さない

ちなみに応援校が勝ちすぎると、応援同士が対決し始めて心苦しくなっていく

・続きの応援校を決めていく


7日目 第3試合から

彦根東青森山田を倒すため)
済美(三重は西日本なのか疑問が湧くため)

8日目

松商学園ただのファン
明徳義塾(明徳が強くないと楽しくないから、後馬淵の50勝目がかかってる
日本航空石川(1回戦では応援しなかったが、埼玉相手に負けて欲しくないため)
聖心ウルスラ(西日本だから)

9日目

秀岳館(鍛冶舎の最後を飾ってもいいぞ、でも広陵も強いな今回…)
大阪桐蔭智弁和が勝ってもいいんだけど、まあ流石に…)
日本文理の夏はまだ終わりませんように

10日目 第2試合まで

神戸国際大付(一応…天理の方が好きなんだが一応…)
三本松(アルティメットクラッシュ


・雑感

今年の一回戦は大味な試合が多く、投手戦がほとんどない
打撃戦か、レイプの2択
ただ、意外と終盤崩れるチームが多いので全く予想できないところで点を取られたり取ったりが繰り広げられた
初日のサヨナラ2試合もそうだが木更津の散り様はかわいそうだった、無論石川が最後まで諦めなかったからこそである
神戸国際のHR2発で逆転もそう
明豊VS坂井はまさにシーソーであった


中京大中京の件しかり
智弁和の大逆転もしかり
ピッチャーの変え時は非常に重要である、試合を動かすからだ
中京は悪い意味で試合の流れを変えてしまった


また、かなりの数のお誕生日(HRのこと)が乱れ飛んでいるので例年より見ていて面白いのではないだろうか
すでに29本も出ている、やばい
今年はよく飛ぶボールとか言い出す人が出る始末、本当なのか

ただしエラーも頻発している
無失策試合は1試合のみ、一応あれを投手戦だったと言い張ることは可能だが…(実際は勝った側のモリフのエースは作新に4つスナイポ、5つの四球を繰り出している)

やらかしで消えた日大山形、あれやらかしなければまだ分からんかったのに


・面白シーン一覧

開星が臨時代走に思い出代走を出したせいで現場が混乱する(審判が悪いとは言えない

滝川西のイルカショー(プレー自体はまじめ)

勝たんと唐津に帰れんけん(なお

興南の守備妨害とマジャが交わった結果、現場が混乱(これは審判が悪い

心は一つ(明徳アルプス)