ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

第100回、夏の甲子園を応援して遊ぼう!(2回戦残り分)

・前回


http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/08/100.html



・現在の状況


1日目


×

2日目



×

3日目

×
×
×

4日目
×
×

×

5日目
×


×

6日目
×
×


7日目

×

×

8日目
今やってる


12勝14敗


いや、確かに今回は応援校で明らかに負けるだろうから応援してる所もあるといやあるんですけど、ちょっと戦績が悪すぎる……


ぶっちゃけ真の勝敗予想表(過去の実績+今年の春+今年の夏の前評判を考慮した純粋な勝敗予想)の方とずれが生じてるところが少ないのが問題なのだ
智弁和、鹿実くらいしか外れて無いぞ??
ハンデ師はこういうときこそ腕の見せ所なんだろうが、我々としては見てて前評判どおり順当過ぎるのは若干寂しいところはある
勿論選手にとっては関係の無いことである

こういうときは、2回戦で波乱が起きやすい
波乱、というより単なる食い合いかもしれない…が、試合内容はともかく順当に勝つと次が抜けることが往々にあるもんで



では応援校を決めていこう
2回戦は4試合前回の記事に載せているので残りということになる


・2回戦残り予想


8日目

済美(西だから、星稜も西だけど)
高知商(西だから、あと慶応には)

9日目

大阪桐蔭(近畿)
高岡商(相手が相手だから)
近江(近畿)

10日目

日南学園(西)
大垣日大(西)
横浜(どっちでもいいが、横浜の方が何か見たいかなという)

11日目

下関国際(もっとがんばれ)
木更津総合(東なのに応援するのは私がそういうものだから)
奈良大付(近畿)
平安(近畿)



こんな感じですよ~
巻き返していこう、近畿勢も頑張るのじゃ!!
(既に報徳は3回戦進出決めた、明石商はがんばったが残念ですじゃ…)