ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

第三回ようりこオンリー「~foR You all~」 開催記念 エアサークルチェック ~一応完了、最終チェックは君の目でたしかみてみろ!~

私は行けないが!!

 

サークルチェックにのみ興味のある方は、ようりこオンリーサークルチェックのリンクを踏んで間を全部飛ばしてほしい

 

第三回ようりこオンリー!!

 

2022年7月10日(日)11:30~15:00

都産貿浜松町館5F

僕らのラブライブ34内ミニオンリーとして開催

 

公式HP

saisonbrillante.wordpress.com

 

参加サークル配置図

オンリー運営にて配置図が作られてますね

 

せっかくなのででっかく貼る

新しくなった浜松町館には行ったことがないので、どんな感じなのかわかんないのですよ

きれいになってるといいねぇ

 

展示室 | パノラマビュー | 浜松町館 | 東京都立産業貿易センター

きれいになってたね、利用スペースという意味では昔とあんまり変わってないけど!(建物の床面積が増えたわけではないのだから当たり前である)

 

Pioじゃないから気をつけてね☆ミ

 

 

これはいつものサークル名入り配置図職人さかえ氏による全体配置図

昔はいつもお世話になっていたものだ、いや、そんなに長くはなかった(3年くらいか)

 

「要するに全体本部の前がようりこの園」であると覚えておけばエマの助けを借りずに済むだろう

 

 

ところで、これは前回の第二回ようりこオンリーの配置図

コロナで大変でありましたなぁ(いけてない)

 

第一回の配置図データは……見つかんないや

ままええやろ、比較してみるものでもないし

 

僕ラブ夏

夏コミが近い

 

元々僕ラブは3月5月9月11月で行われていて、1月の新年会(お米)や7月にこ誕は僕ラブナンバリングではなかった

それにキャラ誕オンリーやカップリングオンリーは、単体イベントとしてや別イベント内にて行われることも少なくはなかった(例:よしりこオンリーはアマドリ)

 

しかしコロナの影響・会場問題等によって、ここ2年は僕ラブに集約される形になっている

大変アルネ

 

さて

 

夏コミが近いので他イベントよりちょっと参加サークルさんは少な目

でもお盆が無理な人はここで来るしかないし、推しキャラオンリー勢は集まる

 

と思ってたんだけど

http://www.puniket.com/lovelive/bokulove34_list02.htm

 

そこそこ多いね!

 

5月がなかったし、虹2期の直後だから熱量が高まっていたということでしょう

ようりこオンリーも負けじと盛り上がってもらいたい

 

ようりこオンリーサークルチェック

お前は誰だ

しがない強制引退中の買い専

余り絡みに行かないけど陰から界隈を覗き見るのがだーい好き

冷静に思えば

ようりこオンリーに参加する人、一般も含めて24(23)サークルを回り切らないなどということがあり得るだろうか?

いや、ない

当然のごとく全部回るでしょう、だったらサークルチェックなど不要ではないのか?

優先度の問題はあるとしても……

 

その優先度の問題も夏コミ前という日程が解消してくれる

夏コミ前だから、大手がどっさりと新刊を用意することはない(ペーパーとかはあるとしても)

そっちに並んでてうわーん><という事態もそこまで起きることはなかろう

 

しかし……私は行けないのでこれで楽しむことにする

 

ここから、何の罪もないサークルたちがチェックされることに

言葉を丁寧にすることで悪意無き悪意を薄める作戦に出ようと思います

 

レッツおチェック

01.ようりこオンリー運営会

twitter.com

主催ですわね

今回も前回同様(行けてない)、ノベルティグッズが製作されております

また、運営陣による合同誌が当日頒布されるかもとのことですの

大体こういうのは確実に頒布されますので……

 

公式サイトもチェックしておきましょう

前回はゲームが遊べましたが今回は何があるやらわかりません事よ

テーマソングのところはみんなの選んだ曲があります、面白いですわ

 

02.P.P.

しょぼチカさん

twitter.com

浅汐さん

twitter.com

お二人の合体サークルですわね

多分PanzerGirlのPと乾電池PlusのP、カタログ買ったらサークルカットで答えがわかると思いますわ~~

新刊は

 

ケモパロネタかミスフロネタか選んでの合同らしいですわ、豪華メンバーそろい踏みですのよ

合作の方は漫画しょぼチカさん・小説浅汐さんのタッグ、R18のちょっと切ない大正ミスフロ仕立てですって

 

あと、まだあるらしいからギリギリまで要チェックですわ~~

(運営の合同への寄稿かもしれないですが)

03.Pass me the Potato ChiPs

ちりぺっぱーさん

twitter.com

 

多分素敵なようりこ小説が出てくると思ってますわ

まだ固定とかに上がってないので内容は不明でしてよ

私の勝手な認識の中ではNBA大好きな方ですのよ

 

04.スタジオだいあろぐ

PAXさん

twitter.com

運営の方ですわね

皆さん知ってますわ多分

酒飲みシリーズが好きですのよ

事後合同がこのカップリングでも現れた事に打ち震えましてよ

ピロートーク合同はラブライブでもいくつかのジャンルで出ておりましてよ

私は私の定めたおルールによって18Rをめったに手に取れないのですが、いい作品に仕上がってるというオーラがおビンビンでしてよ

勿論参加者も豪華ですわね

委託待ちの方も要チェックですわよ~~

 

でも私は個人誌の短編集の方に魅力を感じてしまいましてよ

 

05.みさきへ飛んでくカモメ

twitter.com

今回初めて知りましたわ、こうやって新しい方を知るのはいいことですわ~

 

twitter.com

旅行小説を書かれているということがあってようりこ旅行合同が発行されるそうですの

公募されたときに一瞬心ひかれたものの、公募条件内にあった【具体的な施設名はおやめくださいまし】という条件を確実にぶち破りそうな危険性を覚えて身を引いてしまいましたわ

どうしてそんなもったいないことを……1/100くらいの確率で引っ掛かれたかもしれないのに……

 

まあ、それはともかく

 

サンプルを見れば説明なんて不要ですわ

このメンバーの同人誌を買わない方が不思議でしてよ!

おマストバイですわ!

(訴訟対策でつけておく言い訳:あくまで一個人の意見で、買わない方がいても決しておかしくないですわね)

増刷はないそうですので委託予約も早目にですわ~~~!

 

06.ちぇき家

お仕事の都合でご欠席とのことで><

 

07.Gachapple

ひらたさん

twitter.com

私、この方の事をアップルカードの方だと思ってますわ(そのままですわ)

あと、しんごーさんの漫画を光速でRTされる方だと勝手に思っていますわ(事実ですわ)

最近しおぽむ方面だった気がしますわ

 

 

私の財力でもお釣りがないくらいのお値打ち価格ですわー!

部数が書いてありましてよ、先着30人の戦争ですわ、一部限定に決まってますわ

ツリーのサンプルを読んで面白いと思ったら参戦すべきですわ

私ならしますわ

(注:旅行合同は最悪委託でなんとかできますわ、運営合同やノベルティは頒布時刻をずらす可能性の方が高いですわ、このオンリーで最も切れる可能性が高いのはこういうコピ本ですわ)

 

08.電脳ジャングル

www.pixiv.net

またもやお初めましてのような気がしましたが、以前Pixivでようちか漫画をあさってる時に見つけておりましたので私に隙はありませんでしたわ~~!

ようちかイメージを持っていましたが、よくプロフィールを読まなくてもつまり曜ちゃんスキーでしたわね!

 

 

www.pixiv.net

 

anshk本もありましてよ(コッソリ)

 

 

09.K-K

twitter.com

いい感じの先の太さからの柔らかいタッチと、デフォルメの独特さと表情の豊かさが非常にハイレベルですわね

なぜ知らなかったのかと後悔していましてよ(最近しっかりと触れてなかったせいですわー)

 

 

 

もう表紙の時点で買った方がいいと思いませんこと??

 

10.シュプリームN

私にも、分からないことくらいありましてよ……

 

ありましてよ!!

カタログのカットを確認する手段があればわかるかもしれませんわね、それはカタログを買った方々にお譲りいたしますのよ

一応、先人の記録から抜粋させていただきますわ

 

 

日はまた昇る、ということですわね

いい話を読めるということで皆さんレッツチャレンジですわよ

 

11.米粒

私は何も知らなかったのですわ……

 

2/23も埋めることができないなんて……


お名前もサークル名もわかっているのに見つけられないのは私の方が悪いのですわ!

たとえネット上で公開で活動されていない方だったとしても

 

ネット上が世界のすべてではありませんわ!

魔界には野心を持たず隠れている実力者たちが大勢いましてよ?

そういった方に会える機会がここにあると思うと喜ばしくありませんでして?

 

12.一期一会

紗麗さん

twitter.com

でもネット上で存在確認できるとほっとしますわね……これはカタログでカットが良くていざ現地に出向いたら結局スペースに誰もいなかったという数多の経験から来る悲しい境地ですわ

www.pixiv.net

 

小説本(コピ本?)が出ると思われますが、現時点では確定情報はないです(7月7日)

 

 

13.魅惑の甘味処

茶井さん

twitter.com

身長は10㎝だそうですわ(ツイートを漁ってたら比較画像があられましたので、自己申告だから間違いないはずですわ)

 

まだ確定情報は出ていませんが、自宅01で頒布されたものを加筆するのですからきっと仕上がってくるに違いありませんわ~

 

……勝手に決めつけてはいけませんことよ?

 

でも私はこの目の描き方結構好きですの

 

 

14.3等賞

その通りさん

twitter.com

 

 

 

 

おっとな~~ですわ~~

これは大人の香りがする絵柄でしてよ!

もうなんというか雰囲気が二人の顔に出ちゃってますわ!

 

 

15.サークルオニムシ

オニムシさん

twitter.com

初参加だそうですわ~ 囲め囲め逃すな! はっ!?

 

コホン

虫のイラストを描かれる方みたいですわね、今回のサンプルでもとても上手なセミセミファイナルしてますわね

 

www.pixiv.net

少部数……

 

\少部数ですわ/

(うっとり)

 

他を捨てて回収するかはあなた次第ですわ~~

好みですわね

 

16.スパイシーランド

黒胡椒Zさん

twitter.com

 

 

 

こんな感じの表紙の本が出るそうですわよ

どんな本になるのかどきどきですわね、ちょっと予習をしてみますわ

 

 

これは僕ラブ20……つまり第一回ようりこオンリーの時の新刊ですわ!

www.pixiv.net

これも髪長逆転話でしてよ、様式美ですわね

雰囲気を掴んで当日を楽しみにするといいですわ~!

 

17.明け方の犬小屋

説明不要ですわね

twitter.com

めちゃかわ本気絵と、あのデフォルメとの差が、おギャップですわねぇ……

 

 

 

 

 

告白合同ですわね

はくよーさんが参加されているというのが私としては大変魅力的ですわ~

 

 

18.しおりディストラクション

 

www.pixiv.net

ツイッターが見つからないので渋のみ掲示させていただきますわ

流石にアカウントが消えているときはおとなしく撤退する方がよろしいのですわ

情報がない時は、静かに過去の作品を読んでから当日足を運んで考えるのが現実的な策というものでしてよ!)

 

 

調べ方が悪かったですわー、申し訳ございませんでしたわ(名前+スペースでも調べたつもりが番号間違えてたみたいですわ)

しろさき / 僕ラブ34曜梨18 (@ShiroLycorisk) / Twitter

本も出ますわよ!

 

本も出ますわよ!!

 

 

 

19.ねこだぬき

けまりさん

twitter.com

 

www.pixiv.net

ふかふかふわふわなイメージをもらえる絵柄ですわね~

 

予定はコピ本のようですわね、まだ情報がでていませんのよ(7月7日)

何とか前日までに情報が出ればここも更新されるかもしれませんわね

 

 

20.ふわふわおむらいす定食

笹倉さくらさん

twitter.com

 

www.pixiv.net

【どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っている】~ですわ~~!

 

 

 

初・参・戦……??

サンプルも上がってますわね

www.pixiv.net

 

委託とかございませんこと?

初参戦は数を読み間違えやすいですわ、周りの方のアドバイスは確実に手厚いと思いますけれど

多くなるにせよ少なくなるにせよ、当日の列状況を見て判断されることをお勧めしますわ~

 

21./day

ほいじんさん

twitter.com

 

www.pixiv.net

 

初めてのようりこ本らしいですわ

 

私は渋に上がっているユニフォーム内が気になりますことよ?

ちな猫なので私にとっては敵性分子ですが、それはそれですわよ~

 

それはそうとサークル名の読み方が「マ」から始まってるはずかのですが一体どう読まれるのでしょう?

気になって寝たいときに寝てしまいますわ〜

 

22.もち酒 あばら屋

twitter.com

 

twitter.com

合体サークルですわね

もちたろうさんはかのくぅ本とのことですので、おそらくぺんおさんがようりこ本を書いてくれる……はずですわ!(希望的観測

希望的観測は大事ですわ~

当日朝に確認しなおすと情報が出ているかもしれませんわね

 

基本的に前日夜におしながきを更新される方の事を拾うためには、当日朝に見直す以外ありませんわ!

駆け込みコピ本やペーパーを逃さないためにも最後まで気を緩めてはなりませんのよ!

 

23.BASE-11(室長)

室長さん

twitter.com

私から申し上げられることとしましては、室長のSSはすっごい癖がありますわ

読者を選んでいるのではなく、読者が選ばされていますわね

刺さった人間を刺し殺す力を持っていましてよ、これはご本人がいつも言っている言葉なので無問題ですわ

 

私のおすすめは

www.pixiv.net

これですわ

ただ、急にきついものも出てきますので初見の方はサンプルをよーーく読んでから購入検討されるのをお勧めしますわ~

 

今回はこちらですわ

 

 

24.たしっぽ通信

やまはたさん

 

mobile.twitter.com

 

www.pixiv.net

 

サンプルはこちら

 

 

 

 

あとがき

行けないのがとても残念でありますわ

しかも委託されてるのを買うのもタイミングの都合なかなか難しいので歯ぎしりしておりますのよ

 

これで私のやりたいことは終わりました

あとはサークル参加、一般参加の皆様が無事に楽しめることをお祈り申し上げますわ

 

……

 

あおかえる様が初参加されるので皆様買いに行ってくださいませ

言われなくても行かれると思いますが

ぽむラニアンの方ですわ

 

 

 

 

 


f:id:kisamoko:20220708014745j:image

 

 

ここから二日間で、エア参加しますわーーー!

 

詳細は決まり次第次の記事で!