ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

V名人戦第五期 B組予想


V名人戦第五期 C組予想 - ほのえりは世界を救う

 


f:id:kisamoko:20220802174734j:image

 

B級予想

◎菜々河ハル

▲紫陽花さくら

 

ぶっちゃけてしまうと……二人は81三段よりの二段クラスであり、他の四人より少し抜けている(ハルさんは三段かな?

あじあじは前回上がれなかった分かなり修行で強くしてきたのとハルさんはAで良かったかなという気はしなくもない(初参加の振り分けの兼ね合いがあるというところか

 

パン(略)さんが昨晩開幕局でアクセラさんを振り切った、もるすこちゃんを追い詰める(目隠しとはいえ)実力もあり台風の目となるか

パニスさんは昇級直後にこの組に入ったのは厳しいが、勝ち星をもぎ取ってもらいたい

弥院さんとアクセラさんには頑張ってもろて

 

応援するのは『アクセラさんを応援する熊田さん』だよ


f:id:kisamoko:20220802175531j:image

 

鹿

◎たんぽぽちゃん

▲凪森さん

 

新規二人に印

じっくり考えたたんぽぽちゃんはこの組では上位に位置すると判断、暴発せずに緒戦を拾いたい

凪森さんとそのさんは実力互角と見ているが、対処できる幅が広い凪森さんを対抗に上げることとした

そのさんに対して他の人がどう対処するかは見もの

 

ウォーズ初段〜2級と実力的に拮抗した組

持ち時間を使えるなぎなぎ(秒読みに追われないとは言っていない)

△杯を制した美野辺さんも展開を荒らしに行きたい

脱稿した人

 

どうしてなぎぽぽが争わなければならないのか……


f:id:kisamoko:20220802180721j:image

 

なぎなぎを応援します

 

◎香月さん

▲エクちゃん

 

エクちゃんは強いよ

エクちゃんの振り飛車に噛み砕かれた人から脱落していく組になりそう(でも本命じゃない

f:id:kisamoko:20220802181409j:image

 

香月さんは棋譜拝見して、本命につけてみました

10-30ではにみちゃんに勝つ、ということでお分かりいただければ

 

実はそるこりさんが将棋してるのあんまり見たことない……MTGとか島づくりとかしてるんじゃないんですか!?

りりか先生、日比谷さん(嬉野)、帽子くんの三人は拮抗してそう

 


f:id:kisamoko:20220802182240j:image