ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

V名人戦 第三期 リーグ展望その三

ここまで

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

A級 盾

熊田クリスピィ

七ツ星北賽

未良々桂

かくきりこ

 

A級の面子は豪華だな~

本命 熊田さん

応援 きりこ(敬称略)

 

熊田さんが少しだけ抜けているか、麻雀の師匠となった北賽さんにお礼参りをする熱い展開にハンカチを用意しましょう

新規参加のきりこちゃんが台風の目、四間に絞ると見せかけて後半対局でアヒル隊長をぶつけてくるかもしれない

主催のみららっきーが何を指して三人に挑むのかというのも注目

困ったらダブルフェニックスをサイヨウシテネ

 

北賽さんは変化球をいくつか用意してそうです、きりこちゃんには中飛車ぶつけそう


f:id:kisamoko:20210306151040j:image

(北賽さんの麻雀は哭きではない)

 

重要局は、熊田北賽戦

北賽さんの選択次第で戦形は流動的になります、角換わりはもうしなさそうかな?

 

B級 鳥

常盤台メイ

光りりあ

公人直人

四宮式

 

f:id:kisamoko:20210306113304j:plain

平和なB級村に公務員とメイドが侵略してくるなんて……

本命 メイちゃん

応援 りりあちゃん

 

メイド女児公務員小説家とバラエティ豊かなラインナップ

前期A級で揉まれたメイさんと、C級から上がってきて実力向上中の公人さん

相星直対負けで惜しくも昇級ならなかったりりあちゃんに新規参加居飛車本格派の式さん

B級は風と鳥が熾烈なリーグになっています

 

内訳は振り飛車メインが3に居飛車が1

確定相振りが一局発生するのは見えますが、他は駆け引きで対抗形に持ち込む可能性もありますので予断は許されません

しかし相振りを制するものがこのリーグを制する可能性は高いのです

 

重要局は開幕のメイー式戦、勝ったほうが調子を掴むでしょう

 

りりあちゃん

www.youtube.com



ウマ娘、ウオッカ育成!秋華賞~URAファイナルズ目指す!【ウマ娘プリティーダービー part3】

 


f:id:kisamoko:20210306152012j:image

 

C級 空

グラン亭栄酒蔵

美濃ななや

式代りりか

弦楽葵

日野浦コハル

 

新規参戦三人と新しい風が吹き込んだ空組!

教師系小学生、今日は何の日と問い続けるトリリンガルりりかさん

チェリスト、作曲も手がけられる弦楽(つるがく)葵さん

家庭力抜群、おいしそうなサムネが並ぶコハルさん

 

迎え撃つのは、楽曲だったらコンギョで対抗、わっしょいえしゅぞーさん

今期も全部三間飛車か、最近プリキュア話を強く出しているななやさん

 

将棋の話を一人のしかしていない……

棋力的には若干えしゅぞーさんがリードしていますが、ななやさん他の皆さんがどう指すのか楽しみですね

場数ではななやさん

 

コハルさんだけ将棋情報を拾えなかったので開幕局見に行きましょう

 

C級 海

凪なぎさ

すず白ラパニス

十六夜桜花

神副慧

龍遊

 

新規参加者下お二人を含めた五人のリーグ

私の注目は、つい最近将棋を始められて今一番伸び盛りで楽しいところのはずの龍遊さん!

真澤千星V名人及び紫陽花さくらさんと同じプロダクション

magnoliaprodaction.net

まさにドラゴン、このリーグの龍になれるのか

 

神副さんはほたるさん同様MTG勢、なのとアメフト勢でいらっしゃるみたいで個人的に興味があります(私は見る専)

他の三人は前回も参加されていたので割愛

 

本命は、なぎさちゃんでしょう

応援も、なぎさちゃんでしょう


f:id:kisamoko:20210306151812j:image

 

こそこそ話

参加者42+1になって把握しきれないというそこの貴方!

無理せず好きなのを見ましょう

いや、多いと全部は無理ですよそりゃあそうです自分の時間を大切にね

 

 

逆にC級の皆さんには是非上の級の対局を見て欲しいのです

理解? そんなのは後からついてくるので実況聞き手の解説を適当に聞きながらなんとなーく雰囲気をつかむのが大事

 

最悪、観戦記を書く人がいるらしいのでそれでささっと……

 

視聴者の予想

今回は色んな視聴者の方が予想を立てておられます

主催側は立場上触れるのが難しいので私が触れておきましょう

 

note.com

note.com

note.com

 

 

これは意気込みとか

note.com

note.com

 

これはメイちゃん

note.com