ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 〜 されど、忠義より重きものがある! 〜

大義

 

一昨日


モコナのオリックス日報2023 〜辛い〜 - ほのえりは世界を救う

 

今日


f:id:kisamoko:20231105004837j:image

 


f:id:kisamoko:20231105004939j:image

 


f:id:kisamoko:20231105005034j:image

 

 

明日

 


f:id:kisamoko:20231105005053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【翻訳】

なんとか最終戦に到達しました

2−4で負けてたら阪神ファンによって隠れオリシタン達は圧殺されていたに違いありません

人気もなければ実力も下だ、などと言わせる口実を作られずに済んで正直ホッとしてます

 

阪神と日シリやりたくなかった原因はそれ

今回はどっちにも角の立たない勝敗になってよかったなとは思います

勝っても負けてもめんどくさい、この後合同パレードさせられるんですよ??

 

 

西が抑えたら流れが代わりますよねという台詞を執拗に槇原から取ろうとする実況

森の捕球をフェンスに当たったと主張する佐々木と実況

明らかなボール(村上の)をストライクに近いと言い続ける実況

 

全国ネットでもこれなのですよ

オリックスファンの被害妄想とか僻みとか言われますけど、MBSはマシ

今日はTBSだったのできつかった

それよりも輪にかけてABCと読売はどうしようもない、何も隠さないでガン贔屓

視聴者の多くが阪神ファンだからそれに合わせた放送するって言われても、日シリなんだから少しはこう……

 

 

いや、あれでも自重してますね

能見や糸井や和田がいなければもうめちゃくちゃですよ

WBCの放送じゃないんだから……

サンテレビなら別にいいのに

 

とにかくこの外野のせいでやりたくない相手との戦も明日で終わりになります


f:id:kisamoko:20231105013920j:image

 

 

さて、由伸が最後の最後にやってくれました

日シリ勝てて良かった……、しかも最多三振記録のおまけ付き

ラオウも早めに下げれて明日もなんとか使えるでしょう

それにしてもまたあそこにボール吸い込まれちゃった

 

今回は紅林につきます、宗もかなりやってくれてるけど

頓宮は明日も打って❤

調子は悪くなくてずっとあたりが良い

 

森が疲労と焦りから死にそうになってる、どうすっかなぁという

最後の打席のすくい上げフライはまだなんとかなる内容でしたが

繋ぎに徹する方向で頑張ってほしい、周りが決めるから力抜いてこ

 

 

宮城が3回までとにかく踏ん張れるかと、青柳に初回速攻仕掛けられるかが鍵

 

 


f:id:kisamoko:20231105014017j:image