ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2024 ~第1回:予想通りの出だし、忍耐の時間

前回


モコナのオリックス日報2024 ~第0回:2024年開幕、直前に一応パリーグの展開予想~ - ほのえりは世界を救う

 

1巡終わって

懸念してたピークが3月中旬に来ちゃって4月頭冷え冷えというのをものの見事に食らいましたねぇ

ハマスタ三連戦で全員の調子が狂ってなおかつ無敵のインフルが痛かった

紅林もなんかかかってたので、あの辺りで野手陣全員なんか貰ってた可能性はあります

 

頓宮とラオウは除く


f:id:kisamoko:20240417180515j:image

 

トンさんは単純に不得意なコースを攻められまくってて崩れてるだけっすね

森はそのアオリを受けたというか……

ラオウは足首手術後の経過がそんなに良くないかも、守備がヤバヤバになってるので

 

レオが好調でほんと助かってる

マーゴは打撃が死んでるのでどこかで下で頑張り始めたトーマスと交代かも

 

西川は救世主にはならないので、別の人の覚醒が必要ですね

(西川はそういうタイプではないからです、試合を決定づけたりするタイプじゃない)

トンさんが上がってくりゃ話は早いんだけどなー

 

 

投手陣は田嶋が調整遅れで辛くなってるのと曽谷がまだまだだったのを除けば順調かなと

驚きは吉田輝星、こんなに早く修正ができると思ってなかったです

先発諦めた分もあるかもですが、かなりの戦力ですよ

阿部ちゃんもじわじわ良くなってるので、交流戦までの中継ぎの目処はついたと言えましょう

 

 

想定

20試合で8−12までならぎり許されると踏んでますので今週後2勝して欲しい

 

GW明けくらいにトントンに戻せれば良し

そうでなくても首位が独走しない展開を希望です

ホークスの足を全員で引っ張りましょう

 

 

余談

オリックスあるある、みたいな一見無害そうな名前のアカウントで人をフォローしておいて蓋を開けたら一試合駄目だった選手をボロカスに言うようなアカウントを相手するのは無駄なんですよ