ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

『がんばれほのえり、アローラ道中~私がポケモンマスターになった理由~』 2日目

◎西木野博士の、前回のあらすじ


プロローグ:http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/09/blog-post.html
1日目:https://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/09/1.html


真姫よ
ことり、希、私にククイ博士の格好をさせようとしないで
幾らハワイだからって人前であんな格好しないわよ……プライベートビーチならいざ知らず
え、プライベートビーチよ? ヌーディストビーチじゃないんだから
機会があれば皆で行くのも悪くないわね


現在の状況は

【現在の縛り条件】
①1日1時間プレイ
②絵里が気に入ったポケモンの♀が出るまで粘る、μ'sメンバーの名前をつける:NEW!

【現在地点】
1番道路

【進捗】
御三家性別厳選終了

になってるわ

……この速度だと何日目にクリアできるのかしら?
何だか短編SSを書いてたせいでこっちがおろそかになってるらしいけど、巻きで行って、真姫で


◎2日目


絵里「こんばんは、穂乃果」
穂乃果「今日もどんどんやっていこー!」
絵里「1時間だけどね」
穂乃果「いつ終わるんだろうこれ」

絵里「草むらに入ったらヤングースが出てきたわ!」
穂乃果「さあ、バトルの始まりだー」
絵里「うみ、なんとかして! これ、ほうっておくと画面が回るのね、綺麗だわ」


うみちゃんのご尊顔



穂乃果「たたかうのところを選択して、わざを選んでファイトだよ!」
絵里「じゃあ、みずでっぽうで」
穂乃果「1/3くらい入ったね」
絵里「ああ、攻撃されちゃったわ。うみ、大丈夫かしら」
穂乃果「大丈夫大丈夫、死ななきゃ大丈夫だから」
絵里「死ぬの??」
穂乃果「瀕死にはなるけど、死なないよ?」
絵里「それってどう違うのかしら…??」
穂乃果「すぐに分かるから、進めてみよー」
絵里「3回攻撃してようやく倒したわ、あら、経験値が入るって事はこれでレベルが上がっていくのね?」
穂乃果「そうだよー、いっぱいやせいのポケモンを倒せば上がっていくの。でも、自分があんまりレベルが上がるとレベルの低い子からもらえる経験値が少なくなっていくから注意!」
絵里「よくできてるのねぇ」
穂乃果「そうだ、折角だしポケモンゲットダゼーしよっか」
絵里「あ、知ってるわよ、やせいのポケモンをボールで捕まえるのよね」
穂乃果「うん。さっきのダメージ量からして、みずでっぽう→はたく、でHPが赤ラインに入るから」
絵里「ボール…ボールがないわよ?」
穂乃果「あ、そっか。これまだ貰ってなかったや、うっかりー」
絵里「倒しちゃうわね、レベルが6に上がったわ」


絵里「お姉さんが、拾ったきずぐすりで治せるって言うんだけど」
穂乃果「ほら、ちょっと先のボールが落ちてるの、あれはアイテムだから拾って大丈夫だよ?」
絵里「そうなのね、交番に届けなくてもいいなら貰っちゃいましょ」
穂乃果「あー、草むらの真ん中をつっきって……もいっか、別に」
絵里「拾えたわ、あら、草むらに入らなくても回り道をすれば辿り着けたのね??」
穂乃果「そーなんだよ。やせいのポケモンが出るところは草むらか水の色の濃いところとかに限られてるから。戦いたくなかったら避けて進むといいの」
絵里「了解したわ。後、ヤングースそんなに可愛くないの」
穂乃果「まあうん、それはうん(進化した後のことは言わないことにしよっと)」


突然出てきてこんなこと聞かれたらびっくりするよね



絵里「よく焼けた男の子の登場ね」
穂乃果「お母さんの隠し子かな?」
絵里「うそ、そんな……!?」
穂乃果「もうこんなに育ったなんて……」
絵里「初対面なのにやけに馴れ馴れしいのね、オープンと言うべきかしら」
穂乃果「ハウ君、この子が今回のライバルポジションだね!」
絵里「ライバル?」
穂乃果「行く先々でバトルすることになる相手のことだよ。シリーズによっては完全に敵だったり、逆に幼馴染で協力したりするんだ」
絵里「じゃあこの子とは今後戦うわけね、いい子にみえるわ」
穂乃果「ジッサイイイコ」
絵里「ククイ博士と知り合いだったのね、じゃあもうくるのが分かってたってことになるのかしら」
穂乃果「そこら辺読んでる絵里ちゃんが偉いと思う」


絵里「早速対戦、の前に回復してくれるなんてとっても優しいわ」
穂乃果「ニャビーだね」
絵里「どうしようかしら?」
穂乃果「ニャビーは何タイプだったかな?」
絵里「ほのお、あ、水で攻撃すればいいのね?」
穂乃果「正解!」
絵里「あっちの方が先に動いてるわね、これがすばやさが影響してるのかしら?」
穂乃果「それも正解ー、だんだん慣れてきたかな?」
絵里「まだまだね」

絵里「『みんなが楽しめる勝負をする』、ハウはいい事を言うわね」
穂乃果「結構そういうところにいい言葉がちりばめられてるのもポケモンの面白さの一つだよ」
絵里「ちょっと草むらに入ったらぬいぐるみの兎みたいなのが出てきたわ」
穂乃果「それはミミロル、可愛いよ」
絵里「後で仲間にしたいわね」


絵里「リリィタウン、のどかそうな町」
穂乃果「そうだねー、ハワイ行ってみたいなー(絵里ちゃんと)」
絵里「そうねぇ、いつか行ってみたいわね」
穂乃果「あ、イベントが進んだよ」
絵里「しまキングさんは不在みたいだから、これは……つまりカプ・コケコさんの遺跡を見に行かないといけないってことかしら」
穂乃果「こういうの、露骨だけどまあそういうお約束なのです」


絵里「あ、もう1時間経っちゃったわ、早いわねぇ」
穂乃果「何も進んでない……」
絵里「うーん、もうちょっと早く進めてみるわね。そうね……」
穂乃果「目標を立ててやるといいかも」 
絵里「じゃあ、1日に2つイベントをこなしていくってのはどうかしら?」
穂乃果「それくらいがいいかもね。じゃあ明日も!」
絵里「ええ、おやすみなさい、穂乃果」


本気で巻かないと終わらない




◎園田名人の解説コーナー


【現在の縛り条件】
①1日1時間プレイ
②絵里が気に入ったポケモンの♀が出るまで粘る、μ'sメンバーの名前をつける
③1日に最低2イベント(ムービーや節目となるポケモンバトル)をこなす:NEW!

【現在地点】
リリィタウン

【進捗】
リーリエ登場前


ようやく絵里が進める気になったようですね
2イベント進めるのはそれなりに時間がかかりますが、まあ彼女と穂乃果ならやってやれないことはないでしょう

はいことり、なんでしょうか?
カンペ?
「1週間に2回更新できれば、それなりに進むと思うよ。他のSSが犠牲になっちゃうけど」
何でしょうこれは?
よく分かりませんが、どんどん進めてお話を見たいものです
アシマリのうみにも活躍して頂かないと