ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

我儘ですので!

書き終わってから見直してみて、タイトルで言い訳をし始めてるのは自分でもダメだなぁと思うのであった

 

 

キャラの受けとめ方なんて人それぞれだと普段言い続けてる人ほど、自分と考えが合わない奴が現れたら「解釈違い」を持ち出すの本当に性質が悪い

むしろ普段から好き嫌いをはっきりしてる人の方が、その言い方が苛烈であってもよっぽどましだ

 

と言えたら、この社会はどれだけよいことか

 

 

良い人を演じてるつもりでなくても良い人のように装いたいというのは人の無意識の欲であるのは当然である

普段は周りに遠慮して苛烈なことを言えないなんてざらだ、私だってそうだ

 

レイマリはなるべく滅ぼしたい

のぞえりとちかりこはまあいてもいいけど余り目にしたくない

 

でもそれを一々SNS等で言わないのは波風を立たせないためだ(後者は別に憎んでるわけではないし

そこに目を瞑って、それなりに付き合いたい人がTL上にいると判断したならそうするからだ

キャラが好きだけど、その愛し方が違うやつを我慢できないってーのはほんのり分かる

でもそれを「解釈違い」という簡潔かつ便利な言葉で切り捨てるのは本当に冷酷よな

人によって受け取り方が違うなら全員解釈違いのはずであろうよ

解釈違いと言うのはむしろ優しさを示したい表現だとしても、ね?(つまり、お前の考えは全く間違ってるので氏ねOR私の前から消えろと言いたいところをオブラートに包んでいる

好きになる部分が一見一緒なら仲間ができたみたいで安心するってーならそれはよかったねとしか言いようがない

 

 

【仲間が欲しいけど仲間は要らん】

というのが私は好きというものの形だと思ってる

 

だからこそ同じファンとの紐帯をそれなりに求めつつも、余りに強いグループ間の繋がりを嫌忌するものであるのだ(これがアイドルファンクラブ等に得も言われぬ不安感を抱く理由なんだけど)

 

ワガママでしょ?

ワガママなんだよ、頭の中くらい好きなものに我が儘でいようや

 

仲間作りのために好きになるというのも好きの一つの入り口だから、それを否定するつもりは更々ない

しかし、入ったんならそっから広げなきゃならん

精神が社会の束縛を受けるのは当然でありながらそこからの脱却をまた望んで欲しいと願っているのだ

 

この考えは人に強要するのものでもない

強要するなら結局やってることは何も変わらんからだ

仲間が欲しいわけではない

でも仲間は要るんだよなぁ……

 

ワガママですので!