ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】ホープフルステークス 結果!

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

あれ、有馬は??

 

ユーキャンスマイルを応援しながら、手堅くエフフォーリア・クロノジェネシス軸の三連複を打ちました

しかしこれは手堅すぎて戻り42000程度にしかならず……

 

さて

エフフォーリア1軸流しの三連単に切り替える勇気はちょっとなかった

DAIGOの当て方は見事でしたね、あそこまで割り切れなくてもこういう賭け方の方がよかったんじゃないかというのはありました

10-7-ヒモ、10-ヒモー7の三連単

こっちの方がディープボンドの人気分だけ三連複で当てるより高くなってたはずなんですよね

 

 

という反省を活かして……?

 

ホープフルステークス予想

 

はい、私のPOG指名馬

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

ライラスターはかわいさも込みで指名してるところはありまして、ディープ産駒として実質一位指名馬であるキラーアビリティ君です

 

萩ステークスでは2着に敗れましたが、勝ち馬のダノンスコーピオンの評価が朝日杯で上がった分だけつられて評価が上がったのと

屋根が横武に変わったので人気が上昇しておりました

まあもともと新馬戦小倉レコードも評価されておりましたが

(実際萩Sの走りはダノンスコーピオンと遜色はなかったということと、今年はホープフルよりも朝日杯の方にメンツがそろっているというのが大きい)

 

そんなことより

私はPOGで指名していますんで、ここまで順調なのにわざわざ一着予想を外す意味はありません

ということは前回の賭け方から考えて反省するならこういう風に賭けたというわけです

 

頭固定の三連単勝負、後ろをきっちり入れられれば自動的に回収可能

コマンドラインーサトノヘリオスになったときはしょうがないというスタンスです

コマンドラインは切るに切れない、例えコマンドラインの前回の勝ちレースであるサウジRCがそこまでいいタイムでなかったとしても……

 

でも武豊は切ってもヨカッタカモシレナイネ

 

 

結果

f:id:kisamoko:20211228164132p:plain

希望はここにあった!

キラーアビリティ大勝利!

横山武史でレディーゴー!

 

というわけで、POG指名馬がG1を制しました!!

いやー、これはうれしい、初POGなのですがこれは本当にうれしいものですね

ディープ産駒で他の強そうな人のPOG指名などを参考にしながら選んだのですが、やってくれました

コマンドラインとの二択で、コマンドラインは人気が集中して先に取られちゃうだろうというところから外した指名になったわけです

 

ドウドゥース、キラーアビリティ、イクイノックス、ダノンスコーピオン辺りが今後の2歳戦線を引っ張るのか

キミワクイーン、コマンドライン、バスラットレオン、トゥデイイズザデイ、レッドベルアーム、リューベック、インダストリア等が食らいつくか

それともこの年末年始デビュー組が一気の成長で駆け上がるのか……

 

 

うちのライラスターはどこで開花するかも含めて目が離せませんね!

 

f:id:kisamoko:20211228165711j:plain

 

あ、後この当たりで多分年間のりたま競馬の回収率がギリギリ100%超えたはずなので結果を心待ちにしております