ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

甲子園2021夏応援 十一、十二結果+十三日目

飛んでしまったので振り返りながら

 

三日前

桐蔭応援 ✘

桐蔭、守備が例年より若干弱かった分が出たか

エース番号の松浦はすでにエース剥奪されてたので、温存されたわけではない

先発から中継ぎに変えるタイミングが難しかったのは間違いない

 

二日前

京都国際(近畿) ○

智弁和(近畿) ○

敦賀気比(名誉近畿) ○

石見智翠館(西日本) ○

 

加速する……西日本大会化が現実味を帯びるっ……!

石見智翠館が凄く頑張った

島根ベスト8はいつ以来?

 

昨日

智弁(近畿) ○

松商(推し) ✘

神戸国際大付(関西) ○

近江(近畿) ○

 

モリフ、散る

 

松商はTwitterでギャンギャン喚きましたが極論明徳に力負けしたというところ

打線が力が出せなかった、よく攻略されてしまいました(日程や確定してたという問題もあったと思います)

かと言って最初から3番手に投げた子を出すわけには行かないので(ピッチングスタイルの問題で、彼を先に出すとあとの投手が苦労するため)

 

神戸国際大付は粘りがち、厳しい戦いをサヨナラで制しました

近江と智弁は順当

 

今日

関西+島根大会と化した甲子園

 

気比

智弁

智弁

近江

 

これで!