ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

RTAって、難しいな!? 〜練習編 その3〜 - ほのえりは世界を救う

前回


RTAって、難しいな!? 〜練習編 その2〜 - ほのえりは世界を救う

 

今回

中々練習の時間を避けないのですが今日はちょぴっとやってました(50分くらい

 


f:id:kisamoko:20220226005723j:image

 

セクション区切りで練習することにした最初のセクション、鳥羽港攻略までは形になってきたと思います

 

霧山落としたあとの操作が固まってなくてびみょんなところを除けば、大体なんとかなってきたかなと

そこを詰めるのはまた今度にして、詰めなくても15〜17分位で鳥羽港落とせてるから良いのではないかな!

 


f:id:kisamoko:20220226002939j:image

 

とにかく秀吉運が悪い

秀吉が出ないんですよ……6月〜10月までの5回の間に出ればいいのに、5/8が引けない

今晩は5回やって斯波が皆勤賞、初手斯波が2回もあったんだから出たがりにすぎる

それはまあ宿命的なものですか

 

 

おさらい

初手

探索(できれば犬)→要請で桜洞攻撃、信長→信長に鎧

建設:奉行所(3人)、市2(2人)✕2

 

信長帰ってきたら武家

奉行所立ったら即塙さんを放り込む

 

以下は探索によって流動的に

武家町5つになるまで

奉行所は2つ、残りは市

権六は夏に2回募兵

 

どこかで斎藤が金砕棒研究してるかチェック

 

今川来襲

来る前に鉄砲と築城学舎撤去しておく、アホ中心に足軽を6つ建てさせる、一人一つ

 

桶狭間

今川の残り部隊が帰還状態に移るまでは兵を清州から出してはいけない

 

秀吉と梁やんは必ず俸禄を上げておくこと

 

霧山攻めは信長鼓舞騎馬5000、秀吉梁やん混乱槍衾足軽5200

信長で釣って、忍者の辺りで二部隊で殴る

 

この時本当に挟み撃ちしてはならない、敵部隊に城に帰られても良いというか城に帰れるように殴ると良い

(理由は上手くやれば鼓舞を霧山御所に張り付く前に使えるから、貼り付くときのダメを軽減できる気がするし混乱を早めに使える)

 

権六は清州で募兵

市立て終わったら農村で水田漁戸畑、忍び2つ、兵舎2つ

2月辺りに金砕棒を交渉しにいくこと

(3月でも間に合うといえば間に合う)

1〜2月辺りに江尻協定確認すること

 

霧山陥落→信長6500で鳥羽へ、いつもの市破壊から

秀吉職人町

梁やんは工匠館か募兵(2月なら)

 

以下、清州が終わり次第霧山に移動させて霧山内政

市、奉行所2、後は農村と畑・漁戸

 

鳥羽陥落

鳥屋尾を登用したら清州に移動させて米(犬でもいい)・弟者・鳥屋尾で草鞋開発開始

信長隠居信勝

 


f:id:kisamoko:20220226005522j:image