ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 ~8月29日~

前回


モコナのオリックス日報2023 ~8月7日~ - ほのえりは世界を救う

 

MAGIC

チームの調子がいい時、記事書く必要ないんですよ


f:id:kisamoko:20230830011627j:image

 

言うほど強力でもないですけどね

戦力は思ったよりも均衡してるんです

勝ち負けは一枚の差で、打線は水物で、決定力はそれほどでもない

ただただ大崩しなかったことでこの位置にいるわけです

8連勝は出来すぎで、打線の方どうにかならないか四苦八苦してるところ

 

対ロッテをしっかり乗り切れたのが大きかったですね(向こうの自爆含む)

 

ラインと割り振り

残り30戦を16−14するのが答えになります

84勝すると、ロッテは27−7しないといけなくなるのでまあ現実的ではなくなるわけで

 

ホークス

とにかくホークスはうちを倒すためだけに戦力を固めてしまって変なことになったので

ステュアートジュニアはランナー一塁だと崩れるんですけど、今日はもう一本が出なかったですね(正確には23塁になると走られないから息を吹き返す)

有原和田ステュアートと3本そろうとめんどくさすぎる

石川もそんなに打てるわけでもないし……

今のカード終わると後3試合なのでとりあえず考えなくて良くなります

2−3

 

ロッテ

残り7試合

佐々木ろうき復帰が噂されてますが、ローテ上ぶつけれて2回までなのでそこはOK

田嶋の帰還が最大の補強

4−3

 

楽天

ここが怖い

来てほしくないのでホークスを煽てながら……が理想的

ホークスにもホントは来てほしくないのでロッテにも頑張ってほしいという話

5−2

 

理想はこう、ハム西武11試合は適度に回せれば

 

まだまだ予断を許さない

後10試合経過して差を保てていれば安心できるのだけども

 

野手陣の再構築

マーゴと宜保ちゃん、渡部と野口

西野はスーパーサブとして、どう使っていくか悩ましいところ

ラオウが死んでるのとおたりょがまた乙ったのは痛すぎて

ラオウは下でもかなりよくない

タイミングのとり方を忘れてる感じ、何かコースを一つ捨てさせるべきな気はする

 

廣岡大城小田も含めて、いかにやりくりしていくか……

茶野はすぐ戻れる、どこで戻すかは神戸の西武戦が良いのでしょうなぁ