ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 ~8月7日~

前回


モコナのオリックス日報2023 ~8月2日~ - ほのえりは世界を救う

 

オリックスロッテ第1ラウンド

明日からですね

一応第4ラウンドまである予定ですが、第3ラウンドで決着をつけたい気はします

 

今回は幕張(表ローテ)、25−27は京セラ(裏ローテ)

対益田決戦兵器Tがいない状態でやるわけで、結構苦労すると思います

ロッテ打線は結構湿ってるのに点が取れるという状態

荻野をいかに抑えるかとポランコにHRを打たれないことがポイント

 

特に荻野は我々ホント苦手ですからね……


f:id:kisamoko:20230808020914j:image

 

勝ち越したい

 

田嶋の熱、東の奮闘

田嶋の熱で急遽先発のワゲちゃんには悪いことをした……いやほんと

しかし熱はしかたありません、まだコロナの可能性もあるわけですので

ベンチ内で流行ったら終わりになっちゃう

 

東がこの二試合とてもよかった

ピンチは招くけど、招いたあともビビらない

ノーアウト満塁を抑えきったのは皆感激してました

シュートカットカーブスライダーストレート

どれもいい感じにコントロールできていて、的を絞らせない

空振りを取れるメインウェポンがないので組み立てが難しいですが、逆に相手が考えてくれるというのもあります

投球術をさらに磨き総合力で勝負する方向で伸びていってもらいましょう

チェンジアップの使い方は注意ですが(その次のボールの選択肢を誤ると同タイミングで打たれかねないから

 

後下からは、佐藤一麿と川瀬かな(曽谷はともかくとして

齋藤響介がかなり順調、日髙くんもそこそこだけどこっちはじっくりやってもらいたい

入山の怪我は辛い、才木は何してるのかは分かってるので来年芽を出して支配下狙いたい

西濱のほうが先になるかなぁ

 

早めの皮算用

対ロッテ戦をいかにタイに保つかが鍵

タイにすればそれだけでロッテは困る(13試合を無にするので

いびつなローテになってしまっているが、逆に言えば組み換えもできなくはないということ(由伸と宮城以外)

うまいことやって行きたいですね

 

残り47試合を28−19が目標(85勝ライン

こうすればロッテは35−16が必要になってしまうので

上のオリロッテの残り試合が6−7くらいだとすれば

オ:22−12 〜 18−16

ロ:29−9 〜 25−13

となるのでまあこれなら大体勝ちと言えるわけです

 

とにかく明日明後日、思いっきり取りに行きましょう

オー!