ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

インフリューエンス

嫌なツイートを見たときに

それをRTしながら、「こいつヤベー!」と言うのは考えてみると中々難しいことである

 

そりゃ元が無ければ何がヤバイのか周りに伝わらない以上引用RTするか普通にRTするかせにゃならん

しかしほんとに微妙なツイートだった場合それをTL上に撒き散らすことになるのだ

ぶっちゃけ本人がそれを言ってる訳ではないのに、RTした人のせいでそれを見せられた気分に周りはなりかねない

 

これがTwitterの数ある問題点の一つと言える

嫌ならRT非表示などで対処できるのだが、それすると今度は何に対してキレてるのか分からなくなってしまうしね……

 

肥溜めに自分から足突っ込んで臭いと言ってるならそりゃおかしいんだが、肥溜めの肥を撒き散らしつつ「こいつは臭いぞー」と言うのもまた変な話なのだ

でも、毒沼の危険性を見つけて「毒沼に気をつけろー」と言うのは大事ではある

ここの差なんてほとんどない以上、どちらがどっちなのかは個人の感覚に過ぎない

 

電車の中で週刊誌の下世話な中吊り広告を見てしまったような気まずさというやつである