ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

グラブルの現状を見てみよう201910バージョン

久しぶりに、グラブルのまとめをします

そして皆様のご意見ご指導を大募集いたします、どうかよろしくお願いします

 

 

では、最初に今後の目標というか目的を書いてから見ていきましょう

 

今後の大目標

・脱法を狙う

つよばは、アルバハHLの自発を気軽にやっていきたい

 

・アルバハHLに気軽に参加できるようになる

まだ水セージでしか参加したことないのは流石にどうかと思う

オメガの切り換えを楽に行えるようにしたいから

 

・ルシファーHLを体験、クリアして終末を作っていく

怖いよぉ

終末5凸のためにはやってくしかないのだ

 

これらの3つが今の大目標です

 

最初に重要育成アイテム

育成アイテム

ダマスカス:1個

ダマスカス在庫:13個

ダマカスカス:75個

金月:170個

ヒイロ:0個

金剛:9個

5周年武器交換チケット:1枚

 

 

では属性ごとに見て行きましょう

f:id:kisamoko:20191015231941p:plain

f:id:kisamoko:20191015231947p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102530p:plain

f:id:kisamoko:20191016102535p:plain

闇石

f:id:kisamoko:20191016111151p:plain

f:id:kisamoko:20191016111156p:plain

f:id:kisamoko:20191016111202p:plain

SSR武器

その他武器

ウンハイル 無凸2本
フォールンソード 無凸1本
ギガントスライサー 無凸1本


キャプってて、武器のキャプの仕方が間違ってるなぁと思ったがやっちゃったのでこれで勘弁して欲しい

 

ハデスが1凸なので移るには金剛2個いる、何よりフォールンはまだ1本

マグナ側はこれ以上伸ばすのは中々難しそうな気配を見せている……5凸するものは拳なんでしょうか?

天秤はとりあえず取得済み

 

ハログレ・バレクラはいない

ユーステスや黒騎士もいない模様

短剣パをくみたいと思っていたがブレグラ武器のせいで拳パにもゆれている(オメガ拳はない)

 

古戦場までにニーア獲得予定、古戦場予選期間にずれ込む恐れあり

f:id:kisamoko:20191015232031p:plain

f:id:kisamoko:20191015232037p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102549p:plain

f:id:kisamoko:20191016102554p:plain

スターはSR3凸でストップされている、謎

f:id:kisamoko:20191016111331p:plain

f:id:kisamoko:20191016111336p:plain

SSR武器

その他武器、特筆事項

ガンバン 無凸1本
サティフィケイト 無凸2本

エデン 無凸1本

フェイトルーラー 無凸1本
コスモス銃AT 1本

キャプ後にエデンを引いたため、ルシオも存在する

キャプ後に虚空弓も作った


ゼウスが既に2凸であり、神石への移行は一考の余地あり

(現在ヘクトルを狩り始めたというのも含めて)

メタトロンが欲しいが引けていないしそもそも引けても上限を叩く術はマグナには多くない、ミトロン弓の作りかけは多分作らない

シュバ剣5凸はいつか作ろうとは考え中

 

最もオメガ武器種を何にすべきか悩んでる属性、悩むというか選択肢が良く分かっていない

ガイゼンボーガはいずれ取りたい、ハーゼカイムよりは後になりそう 

f:id:kisamoko:20191015233020p:plain

f:id:kisamoko:20191015233025p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102617p:plain

f:id:kisamoko:20191016102622p:plain

風石

f:id:kisamoko:20191016111604p:plain

f:id:kisamoko:20191016111611p:plain

SSR武器

その他武器・特筆事項

エターナルラブ 無凸2本
ゲイアサイル 無凸1本
ドラゴンスレイヤー 1セットはある


リユニオンはない

風エレの都合がついているので、いつでもティア拳と銃を5凸することは可能(グリムアニマだけ)

槍も1本いるのかな?

リア充が2凸されているので乗り換えることもできなくは無いがゼウスより優先順位を下に置いている模様、理由は何か今でも戦えてるから

グリム琴追加2セット(計5セット)はどこかのタイミングで作る可能性あり

 

キャラ的には秩序組がいない+グリムがまだ未入手という問題がある

グリムがでかいが年末どうにかするならキャラは揃っているともいえるが(それにしてはSSRキャラ少なくない???)

あ、風高貴欲しいねぇ

 

バイブカハがもう1枚引ければ一気に美味しいことになる

さっさとジャッジメント4凸しろという意見は真摯に受け止めます

f:id:kisamoko:20191015232959p:plain

f:id:kisamoko:20191015233004p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102608p:plain

f:id:kisamoko:20191016102613p:plain

土石

f:id:kisamoko:20191016111433p:plain

f:id:kisamoko:20191016111439p:plain

SSR武器

その他武器・特筆事項

一期一振 無凸1本
AK48 無凸2本
刃鏡片 無凸1本
アンダリス 無凸2本

 

風よりいかんともしがたいキャラ層である
なんにもいえねぇや……

石も大分にお粗末で、マッチョが2凸してるけどこいつこそリア充よりも今のところ乗り換えする気力がちょっと

ウリエルが2個あることだけが自慢、自慢できない、強いけど

 

ギルガメッシュ斧の優先順位はかなり遅め、1セットだからいいんだが……

ゴブロ刀4セット目はもうすぐできそうです、画面下のアニマを見てくださいよぉ!

 

この前のアンチラ天井でカインが手に入ってよかったと思う

 

ハングドマンはさっさと4凸します、はい、頑張ります(というか素材は揃ってる、後は気分だけ)

f:id:kisamoko:20191015232933p:plain

f:id:kisamoko:20191015232938p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102559p:plain

f:id:kisamoko:20191016102604p:plain

水石

f:id:kisamoko:20191016111354p:plain

f:id:kisamoko:20191016111358p:plain

f:id:kisamoko:20191016111403p:plain

水武器

その他武器・特筆事項

ミュルグレス 無凸1本
太歳精弓 無凸1本
ファントムシーフ いっぱい
リリィの杖 無凸1本


最もリミ武器の引きがいい属性
キャラの引きも良い、んだろうか、多分

 

とりあえず鰹編成は青玉3個ないけどできてはいる

杖編成としてはエウロペさえ取れればまあまあいいものが出来るはずだ

水着おっさんの話は来年にしよう

 

武器編成が動かしづらくなっている、クリ杖編成に行くにはダマをつぎ込む量がきつすぎて

ブレグラの銃が寝てますね

 

とはいえハーゼはさっさと取りたいのでした

f:id:kisamoko:20191015232010p:plain

f:id:kisamoko:20191015232015p:plain

SSRキャラ

f:id:kisamoko:20191016102539p:plain

f:id:kisamoko:20191016102545p:plain

火石

f:id:kisamoko:20191016111227p:plain

f:id:kisamoko:20191016111231p:plain

f:id:kisamoko:20191016111237p:plain

SSR

その他武器・特筆事項

悪滅の雷 無凸1本
梵天添甲 2凸1本
クリムゾンフィンガー 無凸1本
ピラム 1セット分
イリュージョンセプター 1セット分
安心と信頼の赤箱お守り

 

イクサバ 無

 コロマグマンの未来はにぃ

とはいえキャラはそこそこ揃っているように見えてくる不思議さよ

実際そこそこはいる、後コロッサスとかタヴィーナとかグレア欲しいよね

フラウ……はまあいつか

 

当分古戦場はないので深くは考えない

でもちゃんとHP3万超えれるようにシヴァ剣は3本作っておきました

 

フラウを作るのは遥か未来の話になりそうだが、あいつらに最終が来た時にやばいのはフラウだとは思っている(全員やばいので余り関係ないか)

 十天進捗

全員最終済

シスとサラーサのみ100フェイトがまだです

アーカルム石、賢者進捗

取得賢者:アラナン

5凸:サン

4凸:ムーン

SSR3凸:デス、ジャッジメント、ハングドマン

SR3凸:スター、ジャスティス、デビル

無:テンペランス、タワー

最後に

頭回らないのとチキンなので、皆さんに質問しまくりたいのです

特に以下の3つ

・アルバハHLを野良の速度で安心して遊べる構成

・つよばはどうやってやってこうかな問題

・ルシHL挑戦権

お便りお待ちしてます