ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

火古戦場お疲れ様~ + 1月の半額のうちにやりたいこと

 

前回のあらすじ

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

今回

よしいくぞうだってことに気づいてもらえなかった

一応アラナンを最終した関係でそれなりに快適に95を回せたかなという感じです

150と200に関しては、12月くらいに新規加入したウィルナスがそこそこ活躍してくれました

滅尽剣2本を防御防御にしてしまったため、速度が出せない感じになっちゃいましたかが……

攻撃も1本は欲しかったですね、別にリビルドしなくてもいいけども

 

そんなことよりも問題があったのは

 

ミカエル石が無凸だってことかな

ゼタいないよりもきつかった

 

でもラガッツォ落としの裏出しエルモート先生が頑張ってくれたので無問題です

作った極星剣も役に立ちましたし

アンナと水着ケルベロス石(2凸)を使う余地がなかったのは悲しかったですが……

いや、水着ケル石は使おうと思えば使えたんですよ、単にムーブを組むことができなかっただけで

 

極星

私はいつも95を回すし

そもそも肉は余分に集めるし(英雄の時は足りなかった)

90HELLを回すのも苦ではないので

 

楽でした

1500体倒して7本ドロップしたのは運が良かったのかどうか

ちょっと運が良かったんじゃないかと思います

 

 

これもまた本当かどうかは難しいところですが、おおむねこんな感じくらいで

90HELLからの泥が0.24%だとすると400体で1本になっちゃいますし

とはいえ、要は天星器とのどっちが出るかっていう問題なのでそこでぶれることを考えれば妥当なのかも

 

光古戦場でも5本くらいはドロップさせたいですね、とにかく極星の欠片の余剰生産を試みておきたいわけです

もし万が一十天衆に使うとすれば、1回の古戦場で得られる105個が1人に必要な数なんじゃないかなと

今回は余剰が1本しかないんですが、次回は実装が1種なのでチャンスってわけですね

 

次は光!

光までにやるべきことは……

 

そんなにないや

 

 

 

・ボーガの最終、4アビ取得

・バハ石のGENKAITOPPA

・コスモスに挑戦、周回

・シュバ剣の渾身をちょっと増やす

ハルモニア2本目を凸しきるためのヒヒ

・リンネ1本目を凸しきるためのヒヒ

・光リレバスパバハ飛ばし編成を作って運用していく

 

 

天元に挑む

 

こんなもんですか、砂の数以外楽だにゃー

 

半額中にやること

・ワールドHLマルチから火ブライトを100個回収

・火のつよバハ掘り編成を作る

・アルバハNから大量にメテオライトを回収

・バブからバブ素材をそれなりに回収

・ホルスのアニマ回収

・ルオーの素材回収(FP交換込み)

・ルシベリ素材をまた規定まで増やす

・CPクエから半汁の回収

・コスモス挑戦

・シエテとムゲンをある程度やる

ジークの剣もうちょいドロップさせる

・ワールド武器全部作っておく

・ドラポンの残ってるやつも作っておく

ディアスポラ早い編成作る(フルティンなし、ハイランダー

 

 

 

・サプチケの決定

・ニーアの最終、4アビ

 

 

天元の行き方

・アガ……? アガ……???

 

 

こんなもんですかニャ~