ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

V名人戦 第一期 開催! 開催!! 開催ッッッ!!!

f:id:kisamoko:20200208225259j:plain

V名人戦大会ロゴ

ほーのき様

twitter.com

なんと大会ロゴが作られてしまった、すごい

 

V名人戦、とは!!

将棋最強のVtuberが見たいかー!?

 オーッ!

ワシもじゃ、ワシもじゃみんな……!!

 

 

将棋の指せるVtuberが集ってリーグ戦を戦って最強を決める企画です

 

プレシーズンマッチはこちらをどうぞ

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

全部貼るのは長ったらしいので最初と最後だけ貼っておきました

万一気になる方は途中のも読んでいってね!

主催

鷺宮ローラン

www.youtube.com

未良々桂

www.youtube.com

プレシーズンマッチからの変更点

様々な棋力の方にたくさん参加いただくため、前回から対戦形式とルールが変更されております

 

◎棋力別にV-A級、V-B級、V-C級を設置

棋力順に参加者をABCに振り分け、それぞれの級で総当り戦を行います

 

◎V名人位挑戦システム

最上位クラスであるV-A級の優勝者は

プレシーズンマッチの優勝者である

現V名人、真澤千星

www.youtube.com

とV名人位をかけた戦いを行うことになります

全選手、入場!!

告知PVはこちら

www.youtube.com

 

V-C級

 

わっしょぉおおおい!

真の寄席を見せてやる! 

グラン亭は亭号だから名前じゃないぞ(ここ重要)!

グラン亭!! 栄酒蔵ー!!

www.youtube.com

 

独学でピアノを弾いてたら、独学で将棋も上手くなっていた!

半年でハムちゃんから三級!! 成長速度を分けてくれ!

凪なぎさー!!

www.youtube.com

 

実況をやってみたいから、アライグマになったのだ!

こつこつ毎週アップロード!

歩(ふ)だー!!

www.youtube.com

 

息を吸うように歌を詠む!

パニスは 異国風味な 響きだが 意味を調べりゃ 前と一緒

ギリシャ神話系バーチャル狂歌師! すず白ラパニスー!

www.youtube.com

 

打撃対策は完璧だ!

いまや転生しなくても現世でなれる!

スライム系Vtuber! はいらいとー!

www.youtube.com

 

V-B級

「ただ破壊あるのみ」

映画レビューをする有袋類! 今回は勝っても相手は脱がないぞ!

ひとし先輩!

www.youtube.com

 

聖書、歴史、哲学!

雑学対決だったらこの人を味方から外せない!

ウンフェルス!!

www.youtube.com

 

主催補佐の仕事はどーしたッ!

新戦法研スカイリムに余念なし! 振り飛車党だったんじゃ……!?

みららっきー! 未良々桂ー!!

www.youtube.com

 

ポケモンに更なる磨きをかけ

三間飛車にも磨きをかけ

女装男子tuber” 鮫島フウロが帰ってきたァ!!!

www.youtube.com

 

メイドの土産に名人とはよく言ったもの!!

受けの奥義が今実戦でバクハツする!!

ボードゲーマー系Vtuber!! 常盤台メイ!!

www.youtube.com

 

V-A級

麻雀なら絶対マケン!!

将棋が強いやつは麻雀が強い! 麻雀強いやつは将棋が強い!

顔が北! 七ツ星北賽ー!!

www.youtube.com

 

つよぉぉぉぉぉいッ!!!

説明不要!! リアル大会でも優勝多数!

Roi将士だ!!

www.youtube.com

 

上 品

実力未知数、されど漏れ聞こえるところ将棋も一級か!?

帝塚怜人!!

www.youtube.com

中飛車Vの時代が築かれるのか…??

 

振り飛車は絶対許さない

チャンネルを二つに分けて、居飛車のために立ち上がった

音楽も作るぞ! 漣カユクーー!!

www.youtube.com

 

そしてー!

V名人

どこへ行ってたんだッッ!! V名人ッッ!!

答:こども将棋教室

俺達は君を待っていたッッッ

 

真澤千星-!!

www.youtube.com

 

加えて超豪華な配信サポーターをご用意いたしました

お将棋お姉さん 綾瀬綾(替え歌、ウミガメ

www.youtube.com

 

TS系女児Vtuber 光りりあ(女児アニメ、ポケモン、サッカー)

www.youtube.com

 

主催

www.youtube.com

 

皆がんばってね☆ミ

 

Vtuber将棋最強は、誰だ

棋力基準目安

Ⅴ-C級:将棋ウォーズ3級以下

V-B級:将棋ウォーズ2級~二段辺り

V-A級:将棋ウォーズ三段より上

 

真澤名人:リアル三段 らしい

 

早速

開幕戦が本日行われます

 

行われてます

www.youtube.com

今見ながらこれ書いてます

 

今終わった

 

なんてこった

 

第二戦も本日夜行われます

www.youtube.com

こっちで許して><

 

対局スケジュールなどを載せた情報サイトも作成予定とのこと

そちらもご期待ください

 

観戦記事について

申し遅れました

名人戦の対局に関しましても、プレシーズンマッチに引き続き私の稚拙な観戦記事が作成されます

ただし、対局数がとても多いので

総計26局も作るのはダイジェストならともかくかなり難しいので

 

V-A級6局+B・Cの気に入った局を作成いたします(なるべく全員1回は書きたいかなと)

これは勝手にやっておりますので、「私の方がこいつの記事より楽しく書けるんだ!」という方を大歓迎いたします

よろしくネ

 

もうちょっと効率よく作る方法があればよいのですがぁ