ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

V名人戦 第三期 リーグ展望その四(完)

ここまで

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

B級 月

紫陽花さくら

アクセラ

ぽやーじゅ

煌城創太

 

濃いメンバーに新規参加の煌城さんが挑む図式

ほぼ確定なのは煌城さんの振り飛車アクセラさんの居飛車

あじあじは気分、ぽやーじゅさんは本能

 

とはいえ、先後が決まっているのである程度の対策が当たれば一気に持っていける可能性はある

皆めきめき棋力を上げちゃってまぁ……となるこのごろ、序列一位で実績のあるあじあじも油断はできない

 

本命はアクセラさん

応援はぽやーじゅさん

 

注目局はあじあじVS煌城さん、あじあじVSアクセラさん

特に開幕局のあじあじVS煌城さんで二人が何を選ぶのかはキーになります

 

S級 虎

世良祭(蒼)

紗月イオリ

菜々河れい

はまブリ

 

なんだこの面子は!?(二度目

 

f:id:kisamoko:20210309170703j:plain

 

もう全員V名人でいいんじゃないの……が、V名人は規程により一人である

改正すればどうなるかは知らない

 

全員つっよい将棋を指します、強さのベクトルがバラバラ

持ち時間15分秒読み60秒を手に入れたときに誰が一番得をするのかというのは分からないところですね

 

菜々河さんが菜々河流向かい飛車にこだわらない可能性の方が高いので、何を指すかによっては対処が全く変わってくるところ

それでも世良さんは初志貫徹だろうし、イオリんは前回の借り・V竜王戦の借りを返したがってるし

はまブリさんは何でも指せるというとんでもないブリだし

 

本命ははまブリさん

応援は……誰も負けて欲しくないけど、イオリん

 

なぜか将棋って指すと大抵どっちかが負けるんですよね、ちょっとルールおかしくないです?

注目局は、世良さんVSはまブリさん

はまブリさんが準備を限界までした時に一体どうなるのかを見たい

 

今後の予定

f:id:kisamoko:20210309165115j:plain

3月15日〆切り、変わらず!

コミケは延期になりましたが、合同同人誌の寄稿締切日は変わらなかったので原稿します

3月13日は自分ののりたまリーグでの対局があるんですが、やばいですね!

追い込まれてる

 

3月17日から趣味の方の縛りが解けるので、色々作っていこうかなーと思っております

観戦記、自戦記、かまいたちの話、どうぶつしょうぎの話、ラブライブSS、ウマ娘の話……etc

書きたいことは山のようにありますが、とりあえず時間を捻出せねば

 

あ、あと3月16日に漢検の合格発表があるのでそっちの放送もやりましょう

 

17日以降は記事ラッシュで殴りかかりますのでよろしくお願いします