ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】マイルCS 結果

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

先週

大荒れだったエリザベス、資格試験の真っ最中だったので見れなかったのが残念

適当に賭けて当たる内容のレースではなかった!!

 

今日の予想の考え方

グランアレグリアが引退レースとなるマイルCS

まあグランアレグリアが勝つか2着かまでは確実なのですけど(ルメールがシュネルではなくこっちをきちんと選択した以上無様なことはまずない)

問題は2着以下は意外と団子だなという話

 

シュネルマイスター消し組の考え方は分かるとはいえ、毎日王冠は現在マイルCSへのステップアップレースとして最適になってきているのでそこで結果出したシュネルマイスターが横武乗って弱いとは思わない

かといってインディチャンプは大分好調だと聞いてるし、ダノンザキッドは復帰二戦目で上がり目が大きい

ホウオウアマゾンとサリオスも虎視眈々と狙う中で

 

オッズがまずくならない賭け方が難しかった!

 

つまりグランアレグリアが1着になると万全の信頼を寄せきれるなら馬単にして流せばいいわけだったんですよ

でもそれ外したとき悲しいし、馬連にすると途端にまずい(グランーシュネルが来てしまったら)

じゃあ三連複にするならって、紐の最後が広すぎたんですよね

グレナディアガーズは足りないなとは思うものの展開次第があったので絡めてしまった

 

何かおかしくなってますが、12-3713-13467913ですね

最悪が来てもギリギリ回収可能なようにしました

 

ちなみにそこまでグランアレグリアの引退に思うところはないです

 

結果

12-3-13

 

うーん、固め!!

ほんのりプラス><

f:id:kisamoko:20211121161509j:plain

まあプラスならヨシ!

 

でも4着もインディチャンプなのでこっちが来てたらガミってたからまあしょうがなしですか

まあそんなにタフなレースにならなかったので差し勝負になったというところですか

強く逃げられる馬がいませんでしたからね~

 

シュネルマイスターは来年からのマイル戦線を引っ張ってもらいましょう、またルメールに戻るのかそれとも

ホウオウアマゾンも地力を見せましたね

サリオスはやはりまだトモの状態が万全ではなかったか(消してた理由はそこですが)

 

消したカテドラルが最初で吹っ飛んでた

 

 

え、これならグランアレグリア単勝賭けてた方がよかったって?

f:id:kisamoko:20211121160932j:plain