ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

グラブル、現状整理と今後の目標 20200529 

最近

六竜とかさぁ、めんどくさいやん?

こんなの毎日やってられないよぉ(4つはやった)

 

ヒイロ欲しいけど毎日アルバハHLはともかくツヨバハはまだパワーが足りない……

というかトリガー問題があってアルバハHL毎日してたらなくなってしまうわ、と思ってちょっと止まってたり

 

ガチャ引きたいけどイクサバPUが来ない限り引けないから困ってたりさぁ……

 

 

デレマスコラボも、声無かったから適当に流してたし

いや、あったら流さないのかと言われたらそうじゃないけど

 

バブさん?

火力ないしなぁ、私

 

編成、装備の整理、ドラポンどこまで作る?

結局なんの英雄武器作っといたほうがいいの?

石油武器とか持ってるはずないじゃない!

 

編成作り直すのめんどくさくてめんどくさい!

 

私は何をやればいいんだ……???

 

現状整理

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

最近まとめてなかったなー

 

先にコンテンツごと現状

十天衆

サラーサ以外全部最終エピまでクリア

サラーサだけ最終クエだけ残してる

なぜ?

私がサラーサをクリアしない限り毎回報告しないといけないこの項目

十天のスキンは特に要らない

 

アーカルム

アラナン、ニーア、カッツェ、ハーゼ、カイムまで取得

石はデビル・タワー・テンペランスが未完成

金剛が必要なのはデビルとタワー、つまりあと必要な金剛は2つ

最終的にタワーが残るような感じに

最後の周回は一番下を回す羽目になりそうだ、それより先にアストラをアストラル武器に使いそうだが……

f:id:kisamoko:20200531224822p:plain

f:id:kisamoko:20200531224831p:plain

タワーどうして


 

 

終末(ファーさんHL)

水通常終末のみ完成

全くドングリが足りないのでもっと積極的にやるべき

が、まだ二の足を踏んでいる模様

火の終末か土の終末を次は作りたいと考えている

 

六竜

火のドラポンのみ5凸完了

土、闇、光はそれぞれドラポン5凸の素材は集まっている

風と水にはまだ手を出していない

やればいいのに手を出していない

そろそろやろう

六竜の素材はアストラルにも使うのが分かったのでそろそろ竜を再開しないといけない

やだ

楽な方法を求めている

 

天上

存在を忘れていた

そろそろギルさんを倒しにいくのもあり、武器的や戦力的には多分壁の方が倒しやすいと思うけど

能動的にやるのを嫌がっている

楽がしたい

 

バブキング

今のところまだソロをクリアしておらぬのだ

トーメンターの素材もあんまり使わないってきいた

でも火力面が著しく私は弱いので、果たして戦力になれるのだろうか?

 

ジェスタ

コンテンツじゃあない

でもコンテンツみたいなもん、今の闇ブルではコンテンツ

全然落ちない、集め始めてからハッツオ3本落ちた

マジェ落ちない

1本は周年チケットで交換可能、あと2セット欲しい

つまり後7本落さないといけないので死ねる、それは遠いのでまずは1セット

 

脱法

f:id:kisamoko:20200529225651p:plain

はぢめて(20200422

日課にしたいなーと思っているので、もうちょっと頑張って行きたいです

 

 

各属性の現状、簡易版

 

 団活画像メーカーさんに頑張って貰って、適当に作ってみました

でも団活をしてるわけじゃないよ!!

 

詳細版は一番下に突っ込んどきました、目を通して貰えると幸い

 

f:id:kisamoko:20200531211236p:plain

↑アテナ忘れてた

問題はなんと言ってもイクサバ0本、悪滅は3本ぐらいある

アグニスも載せ忘れているが1凸

とにかくパワーが足りない、火力が無い、アグニスに移行したい

でも……となっている

ヒイロもダマも足り無すぎて困るね、何の属性をやるか絞って使いたいところだ

 

f:id:kisamoko:20200531211256p:plain

カイム編成へ向かいたい所存

クリマギはいない、引けなかったから

マキラを手に入れたので色々できるようになっているがまだ手をつけていない

いつも手をつけようにも適当にされてしまうのが土の宿命

かわいそうに……

 

f:id:kisamoko:20200531211340p:plain

ゼピュロスに舵を切りたいが……リユニオンとスカイエースが無いのが痛い

上の画像はちょっと嘘で、エタラブは2本だった

キャラはリミモニを除けばかなり揃っているほう、だからって変わりにアーカルムモニカを突っ込むようなはしたない事はよしなさい

どうにかしたい

 

f:id:kisamoko:20200531211414p:plain

当分やってこない古戦場のことを考えると今手入れするものではないだろう

終末が5凸できているが進境にしてしまっているので渾身に変えたい、初速遅いから

クリ編成を作れていないので爆発力に欠けるが、安定性は随一

 

f:id:kisamoko:20200531211514p:plain

エデンもう一本欲しいマン

アークももう一本欲しい、何と言うかもうちょっとで移行できなくは無い

移行して何がしたいのかと言うと謎であるので今のところは放置、でもボーガさん取ったら神へ移行してもよいのかもしれない

リソースが足りない

キーキャラは揃ってる、リミジャン以外

 

f:id:kisamoko:20200531212300p:plain

ウンハイルだけ4つ引けてしまったバグ、後は1本ずつしかないため身動きが取れない

ハイランダーに動くことはできなくは無いがまだハデスが1凸なので自重気味

まだまだ闇ブルの時代がつづくのかもしれないが、そうじゃないかもしれないので闇ブルに振り切るかは未定

どっちみちバブさんとフォールンとグラシがもう一本欲しいし、マジェは落ちないし……結構夢はあると思っている

黒騎士が引けていないのがネック、レイはそのうち引きたいがレジェフェスを引く機会は何時だ

 

 

 

重要そうだなーと思っている武器キャラをピックアップしました

キャラについては認識の問題なので、むしろそういう認識をしているんだな……みたいな感じで感じ取って貰えれば

まあいないキャラは載せられないんですが……

 

育成素材

何か必要そうな素材

アスタロトアニマ:37個

アーカーシャ鍵:149個

グランデとげ:88個

リンドヴルム鱗:

ルシファードングリ:9個

バブさんの剣みたいなやつ:勿論0個

オメガユニット:217個

銀天:135個

よわばはの角:11個

つよばはの角:78個

天司の輪:火35 水39 土12 風25

属性エレメント:

火5733 水2388 土7146 風3063 光2417 闇5681

 

 

育成・交換アイテム

ヒイロ:2個

ダマスカス:4個

ダマスカスカス:143個

ダマスカス交換在庫:16個

金剛:9個

金月:293個

 

ガチャ関連

宝晶石:59378個

ガチャチケ合計:79連

 

今後の目標

 

今はじっくり終末を作っていく時

野良ルシへいけるようにしたい

どんな編成がいいのか改めてお聞きしたいところ

(団ルシってもっと積極的にお願いしてもよいのかしら??)

 

もっと楽に目指そうよ脱法

火力が欲しいか……

つよばはを自力でなるべく素早く削って皆にトスできるようにするには

(環境自発部屋はブレキが微妙で難しいんですが何かいい案がありますか?)

アルバハの編成も見直したい、今のは弱すぎるので

 

40日に1個を目標に狙って行きたいです

 

 

バブさんは団の皆がやってる間に絡みに行くこと

トーメンターで必要なもの用意する

LBも振る

 

 

火古戦場:6月20日~

グラフェスの引き次第でやる気が変わると思います

火古戦に向けて火終末を作るべきか否か

アグニスを作るべきかいなか(イクサバガチャ次第)

 

 

さらに次は土古戦場(多分)

こっちはマッチョ+カイム編成へ移行する気マンマンなのでよろしく!

 

 

 

ガチャ目標

次回のグラフェスのガチャがイクサバピックアップなら引く

イクサバ、黒騎士、リミジャンヌ、ムゲンなどを手に入れたいらしい

ついでにエデンとフォールンをもう一本手に入れられれば……

多分天井が間に合うので、今267連分

残り33連はミッションやログボや箱から回収できるはずだ

 

気負いすぎてるからグラフェスの引きが悪いんじゃないですか?

 

 

夏も水着はグラフェスを引きたい、レジェフェス側はすぐには必要ないかもしれない

 

でも今後はレジェフェス側に強い武器を用意したいという運営の意気込みを感じているので上手いこと引き分けたいところだ

 

編成を見直したい

ずっと昔の編成を使いっぱなしになっているので見直したい

大掃除できなくて辛い気分になってる人みたいだ

各属性のいい安定編成は今はランバージャックなので、ランバージャック編成を組むのがいいのかしら?(それを活用して色んなクエに適応させるというか) 

 

詳細資料

 

f:id:kisamoko:20200531224302p:plain

f:id:kisamoko:20200531224307p:plain

f:id:kisamoko:20200531224312p:plain

f:id:kisamoko:20200531224318p:plain

f:id:kisamoko:20200531224323p:plain

f:id:kisamoko:20200531224328p:plain

f:id:kisamoko:20200531224333p:plain

f:id:kisamoko:20200531224338p:plain

f:id:kisamoko:20200531224344p:plain

f:id:kisamoko:20200531224350p:plain

f:id:kisamoko:20200531224357p:plain

f:id:kisamoko:20200531224402p:plain

SSRキャラたち

f:id:kisamoko:20200531224435p:plain

f:id:kisamoko:20200531224440p:plain

f:id:kisamoko:20200531224446p:plain

f:id:kisamoko:20200531224452p:plain

f:id:kisamoko:20200531224457p:plain

f:id:kisamoko:20200531224503p:plain

f:id:kisamoko:20200531224512p:plain

f:id:kisamoko:20200531224516p:plain

f:id:kisamoko:20200531224523p:plain

f:id:kisamoko:20200531224534p:plain

f:id:kisamoko:20200531224539p:plain

f:id:kisamoko:20200531224546p:plain

f:id:kisamoko:20200531224552p:plain

f:id:kisamoko:20200531224557p:plain

f:id:kisamoko:20200531224603p:plain

f:id:kisamoko:20200531224610p:plain

f:id:kisamoko:20200531224615p:plain

f:id:kisamoko:20200531224621p:plain

f:id:kisamoko:20200531224626p:plain

f:id:kisamoko:20200531224632p:plain

f:id:kisamoko:20200531224639p:plain

SSR武器たち

f:id:kisamoko:20200531224711p:plain

f:id:kisamoko:20200531224718p:plain

f:id:kisamoko:20200531224725p:plain

f:id:kisamoko:20200531224734p:plain

f:id:kisamoko:20200531224741p:plain

f:id:kisamoko:20200531224747p:plain

f:id:kisamoko:20200531224754p:plain

石たち