ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

僕らのラブライブ15 新刊感想⑤

僕らのラブライブ15にて購入した新刊の感想を書いていくものです
パート5です
パート1
パート2
パート3
パート4

以下の注意点をご確認のうえお読みいただければ幸いです
・敬称は全て「氏」で統一
・強烈な自分語りあり
歴史上のいかなる文明・人物・サークル・作品・カップリングにも平等に殴りかかる
贔屓のサークルは優遇する


テンプレ

サークル名:
サイト:
感想:



戦利品の感想は終了いたしました

ここからはさらに暇人が付き合えばいい、ぐだぐだトークタイムである
何も気にしなくなるので酷い単語が飛び交う地獄である


・見て回って気になったサークル、見逃したサークル

サークル名:上下左右
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=6344950

感想:
らい公氏、缶バッジ(はーとびーと)貰った
本は多分あったし中も見たよ
うん…

サークル名:だだだ珈琲
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=1314821

感想:
やっぱいっつもおもしろいなー、おもしろすぎやろ
今回もクソ面白い
ツカマエチャウ!
ヤケドシチャウ!
チャウチャウチャウ!
ココロノヒガモエチャウ!
読んでてくっそわらって、とても笑って、凄く笑顔でそっと新刊の山の上に返した

いや、うん…好きなんだけど、何か、その…何だろう

一時期私のメロブのお勧めリストに大福彼女が居座っていてとても微妙な気分になった(なんか見てて恐怖を感じた)


サークル名:わりばし
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=1608862

感想:
新刊が無かった


サークル名:しゅしゅ
サイト:http://www.pixiv.net/member.php?id=826380

感想:
なぜかチェックしていたのに行くのを忘れるという最悪の失態
通販しているらしいので皆買おうね(私は諸事情あって買えない
のぞにこ本欲しかったのぉ~



サークル名:すこぶるやま
感想:
読んでみたかったのにすっかり忘れていた、あほである
絶対面白い本だったはずなのに…のぞにこ
皆も読もう
読もう




サークル名:びちゃびちゃる
感想:
痛恨の度忘れ
理由は分かっている、この方の本を一冊も買ったことがないのでサークル名を覚えていなかったのだ…覚えていないサークル名のサークルに行くのはちょっと難しいんじゃないっすかねぇ~
サークルチェックはやはりしっかりやるべきである、まあ事情があったんだけど
悲しい
そもそも作家名もたまに忘れる、申し訳なさがつのる




サークル名:フガーチェ
感想:
今回は買わなかった
さわたり氏のデフォルメ絵好き、にこまき好き
まるダイは特に興味が無かったので…、勇気を出して買えば興味を持つかもしれない、だがまだその時期ではないという判断を下した模様

多分後々後悔する




サークル名:ことりのおやつ
感想:
すっかりダイまるにご執心、ダイまるびぃ…
多分ダイまるおすっす本だったので今回もスルー
アクキは欲しい物はそろえたので増やさなかった




サークル名:箱庭荘
感想:
えりまきの権化、えりまきといえばリベ子氏(漫画においては)といっても過言ではないだろう
SSではtoro氏、dan氏、USSKP氏、とむじん氏、りざ氏、あげもの氏など様々な優駿集うえりまき界隈ではあるが、漫画においては若干…下火…である、かせ氏(pole*pole)の参入は偉大であった…緋村・しょぼチカ・有輝氏はえりまきも描く人、であり括り的にはソルゲスキーではないだろうか

えりまきオンリー開催ということで大変喜んでいらっしゃるのがPixivから伝わってくる、まさにえりまきのお方、今後も頑張っていただきたい
折角なのでスペースで新刊・既刊とも読ませていただいた
今後も頑張っていただきたい


「ロックな格好で~」は最高やな!あれは名作過ぎて名作




サークル名:チームタテガミ
感想:
みょうちくりんなテンションや、すこしふしぎな感覚や、下ネタというほどでもないネタとか、奇抜なセンス、たまにくるいい話とか
ツボったときはとてもいいので時々…いや、そこそこ…結構、かなり気にしている
独自の設定や、様々な着想、引っ張ってきた設定などその絵柄と相まって
相まって
相まってるのか?
むしろ妙なアンバランスさをかもし出していて面白い
マッチしてるときはそれはそれで美味しい
えりうみ、りんまき、こだわりがあるのかは分からない、星空一家面白い、えりうみが両方とも髪切っちゃう話(Pixiv)は秀逸

きちんとしったのは昨年(2016)のにこ誕の本、あの話いい話すぎるやろ
その次の本は反動で頭のネジが吹き飛んでいたため手に取れなかった記憶がある、その触れ幅を楽しむのもよいだろう




サークル名:いもけんぴ
感想:
冷静に今思うと、「お姉ちゃんズにまかせなさい!」はちゃんと手に入れるべきだったと後から思った
大体ネタが面白い、安定感もある
ほんのちょっぴり絵が古いのかもしれないがそれは味である




サークル名:黒虎屋
感想:
なこにく氏
りんまきの雄
売り切れのため買えなかった、無念
委託予定がないため手に入れることは不可能
しょうがないのでPixiv見てます




サークル名:pole*pole
感想:
もう一度書いておく
かせ氏
売り切れのため買えなかった、泣きそうになった
ご本人?に前作が良かったことを伝えられたのがせめてもの救い、売り切れすみませんと言わせてしまって申し訳ない、むしろ我々は売り切れたことを喜ぶべきであるのに…
メロブ通販も全滅済
ようちかなんストラップが買えたのも救い

気になる方は是非氏のえりまきを見て欲しい、なぜ私が推してるのかわからなくてもいいので、見て、ミロ




サークル名:桃餅もどき
感想:
花陽が結構可愛かった



サークル名:ねずみいぬの巣
サイト:
感想:
買えなかった、しゃーなし


サークル名:ドルチェの冠
サイト:
感想:
お休み、最近バンドリに夢中の模様?



サークル名:かんらんせき
サイト:
感想:
チェックしてたのに買うのを忘れて売り切れる今回一番のミス
なんてことを…
ほのまき本欲しかったのに…



サークル名:てりやき茶房
感想:
あうときとあわないときがある、今回はまあいいかなと判断
サンシャインはよしりこで走るっぽいのでよしりこ好きはチェックするといいかと
丸っこさが特徴


サークル名:かざみどり
感想:
わるくなし
という走り書きが残されていた
渋みた、なんや、この人か…そりゃ上手いにきまっとるわ
わるくなし、ということは多分そこそこよかったんだろう、でも買うに至ってないから結局…


サークル名:ホンノキモチヤ
サイト:
感想:
列並ぶのがめんどくさくなって買わなかった、買えばよかったかもしれない


サークル名:むしやき
サイト:
感想:
同上


サークル名:にくきゅーぱんち!
感想:
まあまあ
という走り書きが残っている
確かに見てみるとかわいい、なぜまあまあという感想なのか…?
若干のくどさを感じてしまうがゆえだろう
好きな人は好きな絵で、受けない人には受けない、多分、だからまあまあ
まあ、かわいい


サークル名:みぞれ粥
感想:
まあまあ
クッキーストラップの絵が可愛かったので、でもクッキーストラップはいらなかったから買わなかった


サークル名:ひめもちポン
感想:
まあまあ
明らかにまあまあよりは上だと思うんだが…
何か理由があったのかもしれない、よく覚えていない


サークル名:ももかん
サイト:
感想:
なかなか興味深い、との書き残し
小説くさい、なぜ興味深かったのか全く覚えていない、が、多分よかったのではないか



サークル名:夕焼け彼方

感想:
そこそこ


サークル名:レトロキューブ
サイト:

感想:
新刊ないです

サークル名:345
サイト:

感想:
上手く新刊を手にすることが出来なかった(販売時間が11時30分からだったため)
無念


その他、色々あるけど一旦こんなところでお開き!