ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

水エレが足りない

足りない

 

全く足りない

世の中水エレが足りなすぎて戦えない!

火とか風も足りないけど水はほんと無理(風は一段落してる

この状況を打破するためにできることを考えよう

 

水エレ確保手段列挙

・次の古戦場を死ぬ気で犬回す

もう半汁を投げ捨ててでも犬を回す

一応団に迷惑かけないよう貢献度を稼ぐが、基本犬で行きたい、一応90hellはやるから

 

35000位はまず無理なので、60000位狙いでやる(エレ400と勲章25と石1000減るけど仕方ない)

万一行けるならやる、今回はこの前ほどきつい日程ではない

 

エウロペ殴る

どうせサザエ後2セットいるので全力でエウロペを殴りまくる

副産物で3エレ出る(赤からは6だが)

焼け石に水ではあるが、エウロペアニマのマグアニ化の分くらいは補填でき……たらいいなぁ

 

・要らないガチャ石砕く

余り、ない

ラニ2個とオケアノスくらいか?

何か忘れてるけど水鞄がSRとはいえ余った分砕いてもよいだろう

 

・鰻祭り

鰻祭りだー!

やはり最後はこれしか道はないのか

毎日コキュマニアックやるのもよいだろうけど一回だしなぁ

ツイ救援から頑張るんだが、中々敵……同業者が多くて厳しい

一日2個泥とか目標決めてやりたいね

一日2個なら30日で1200エレだ、悪くはないのだ

 

ところで、結局今後必要な水エレは幾つなのか数えてみた

 

とりあえず必要な水エレ

十天最終残り4人:1200

青玉2個:400

鰹最終:300

サザエ2個:1000(マグアニの泥で減少)

ムーン:400(マグアニry

ジャスティス:400(マグry

終末:500+300(マry

ガブ最終:500

 

5000……

5000…………

 

まあ、頑張るかね(十天最終は一気にはやらないし)

古戦場でトータル1900くらい増やそうな!

真面目に天星器ではなく途中から石を指定したいくらいだ、それもありだぞ?

(ヒヒイロ足りないから直ぐに十天最終はできない→フュンフとシスの分の天星器は次回以降に回してもよいから)

(その場合エッセル分の回収のみがポイントで、既に6セット弱はあるから17本回収でよく、残りを石に充てれば最低でも23石は増える)

 

ストイベ水石来て欲しい

ストイベ水石の直近が、ユエルソシエイベントだって言うのがそもそも問題を起こしてる原因だからね……><

 

現実は厳しいが一歩ずつ進めれば勝機はある

 

明日からの予定

・一日鰻石二個(コキュも鰻と扱う)

エウロペノック最低60本

 

これでいきましょうねー