ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】皐月賞予想

 前回のあらすじ

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

f:id:kisamoko:20210418114626j:plain

 

資料集め

期待したいけどどうなんだという奴

タイトルホルダー:スロー逃げペースでレース展開を作れば脚が残って勝負できるはず

ただしこいつは前提条件として型嵌めできて初めて勝負になるっていう話なので、単勝勝負なら割りにあうけど他と組み合わせるのは難しい(つまり1着かふっとぶか)

で、今回馬場は重のはずなんでそうなると皐月賞の都合絶対前半飛ばして後半ちょぼちょぼのラップになってしまう

そうなるとやりづらいんじゃないかというのが現状のオッズに反映されてるってわけですな(そうでなければもっとオッズは高かったはず)

 

追い切りよさそうなのは

ダノンザキッド:抜けてるわけじゃないけどまあやれるでしょ、掲示板に入らないことはないと思う、連複フォーメーションするなら軸頭固定でよい

ラーゴム:確かに出来がいい、ステゴの孫なのが更にいい、こいつ筆頭軸でもいいくらい、自信ないけどやっていい?

アドマイヤハダル:何はなくともルメールなので、しかし最内枠なんだが

 

食いつけそうなのは

ラティアス

アサマノイタズラ

ヴィクティファルス

 

怪しそうなのは

レッドベルオーブ:今日も16頭立てなわけで折り合いつかなさそう

ヨーホーレイク:見ないものとする、消し筆頭だが消しても美味しくない

ステラヴェローチェ:多分皐月賞に合わない

 

???

ディープモンスター:当日の気分次第っぽそう、こういう馬が絡むと当たらなくなる

エフフォーリア:オッズトップ、しかしこいつにオッズが集中すれば他が美味しくなる、馬場の問題よりレース展開で間に合わないというオチがきそうに見えるが果たして?

 

 

モコナ皐月賞予想

f:id:kisamoko:20210418112240j:plain

ライナアアアアアア!

私の賭け方が悪いんだよ、トリガミするのは私のせいだ!!(そう

 

◎ダノンザキッド

○ラーゴム

▲アドマイヤハダル

△ヴィクティファルス

△グラティアス

注エフフォーリア

注アサマノイタズラ

 

悲タイトルホルダー(悲観しているという意味)

 

 

これを受けてのりたま競馬部での賭け方はこう

単勝 8 1000ジンバ

複勝 9 2000ジンバ

   14 200ジンバ

3連複軸流し

8-1,5,7,9,11,15 各300ジンバ

 

 

消 3

消 16

計7700ジンバ

 

タイトルホルダー;;