ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜4月20日〜

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

今日のスコア

オリックス VS 西武 四回戦

京セラ

オリックス 11 - 西武 3

 

勝利投手:竹安

敗戦投手:松本

オリックスホールド:山田、富山、漆原、能見

 

ホームラン:吉田 3号


f:id:kisamoko:20210420225920j:image

 

今日の総評

試合全体

連敗脱出! 快勝!

先制直後に田嶋が吐き出す

逆転直後に田嶋が再度吐き出す

嫌な展開でしたが、今日は打線の気合の入り方が違いました

モヤ復帰+ラオウの好調が持続していたのが勝因と言えましょう

8回の6点はできすぎですというか西武田村の悲しい自滅ですが……(由伸の援護点が吸われている可能性からは目を向ける)

とはいえ今の救援陣を考えると5点差は必要なんだ、しょうがないんだ

 

とにもかくにも、開幕カードでやられた西武に仕返しをしていかねばなりません

上位陣を叩いて何とか差を詰めていきましょう

 

野手


f:id:kisamoko:20210420230935j:image

めっちゃ稼いだ

正尚のHR!

五階席の東京応援団設置の「執念」にぶち込む久々の一発

打率も3割2分まで戻してきましたやったね

 

しかしそれ以上に重要なのは

ラオウの好調+紅林上向き+モヤの復帰

ラオウは今の実力なら2割8分打つ力を持っているはずです、このまま頑張ってロメロ参入後も6番に居て欲しい

 

紅林は明らかに状態が上がってきました、緊張がほぐれてきてますね

守備の方も段々良くなってきてます、当社比で無難にこなせば他のことには目を瞑りましょう

四球を選べるようになってきたのも、落ち着いてきた証拠でしょう

 

モヤは流石、この調子で

 

その他

太田君は今日大事なとこでタイムリーを打ったので、これからじわじわ上げて行きましょう

若月はボーナス貰っといて

 

投手

田嶋は、今日は外(左)を取って貰えずしんどい投球内容でした

右打者相手に苦労してたので、審判が違えばまた違ってくるとは思います

 

竹安は状態ヨシ!

富山もあの9回の悲劇以来状態上向き!

 

漆原は厳しい><


f:id:kisamoko:20210420230014j:image

 

 

アイライクノウミサン


f:id:kisamoko:20210420230044j:image

 

開き直った鈴木優はいい投球するんだよぉ

 

能見にすぱっと切り替えた中嶋も今日は非常にいい判断でした、間違いないよありゃ……この前のは頓宮のせいじゃないって分かったやろ??

 

以上!

 

明日

山本由伸!

以上