ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 ~8月2日~

前回


モコナのオリックス日報2023 ~7月25日~ - ほのえりは世界を救う

 

3連敗後の4連勝

紅林特例抹消からの宮城負けはほんとに痛かったのですが

(ボンビーなすりつけられた気分

 

エスコンで福也がギリッギリ踏ん張り若月が忍者して大活躍して平野がスーパー劇場して抑えたことで

 

大連敗の流れに終止符を打てましたな!


f:id:kisamoko:20230803021440j:image

 

あそこは平野しか無かった

平野以外では変な流れを断ち切れなかったと思います、本当に助かる

でももうちょっと胃に優しくしてくれれば……

 

日曜は鬱憤を晴らすかのように打ちも打ったり20安打

頓さんの当たりが戻り若月がホームランバッターと化しました

どいうこと??(東勝利

 

そして上手くハム打線にも火をつけてロッテに投げ込むことに成功

前回記事で書いたハムがロッテに抵抗する絵図を実現させましたね


f:id:kisamoko:20230803022640j:image

結果がこの二試合というわけです

文句なし

8月4日の所沢で無理矢理に森復帰あるかと思ってそこまで耐えるべしと説いてましたが、そうはならなさそうだなーとなってます(所沢なら慣れてるだろうからという配慮がありそうに考えていた)

焦らずに幕張or宮城で合流に切り替わっている空気を感じてます

 

ロッテはアクシデントによるチームの動揺を抑えきれるか

益田が夏を告げ始めた時、ここからがこちらの攻めところです

 


f:id:kisamoko:20230803024822j:image

 

茶野

過去、一軍に上がってきた勢いで一瞬輝きその輝きが消えて戻ってこれなくなった選手がたくさんいます

うちなら最近でいうと如一(ジェネリック佐野)とか

石岡もそうですか(ちょい違うか

最初の輝きが眩しくて幻影を追うパターンもありますが……

 

茶野は若くかなり野球に真摯に向き合う姿勢を見せている(グラウンド上において

序盤の活躍でも今年は十二分……と思ってましたが、ここで呼び出されてしっかりとチャンスに決めてくれたのは大変素晴らしいと思います

二軍では.270くらいでしっかり課題と向き合ってた感じ(三振が6/36)

シーズン中復帰で再活躍してくれれば想像を超えた成長と言えるでしょう

中嶋もこれにはニッコリ

 

若月

毎打席打て

 

FAの値を釣り上げてけ〜

ほんとにこんなに打つのは聞いてないな……?

休み休みなら.260打つとは3年前から説いてましたけど、今.293なのは


f:id:kisamoko:20230803025014j:image

 

 

さあ、明日は田嶋が復帰

勝ち越し決めてるので気楽に迎えられるのが何よりです

ちなみに、明日終わるとお盆までロードです