ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 ~三連覇したのが夢のようでなんか実感がない〜

前回


モコナのオリックス日報2023 ~9月4日~ - ほのえりは世界を救う

 

優勝

予想してた9月20日に見事に独走優勝してしまった

ロッテが崩れればこの辺だろうと読んでいたので、それより後予想してた人に勝てたので少し嬉しい

 

しかし優勝記事を上げなかった

 


f:id:kisamoko:20231004012126j:image

 

危機感が足りない!

チームと選手にはちゃんと緊張感があるのに、ファンにはなにか刺激が足りなかったらしい

 

言うなれば、平野が三凡で終わらせたような……

 


f:id:kisamoko:20231004012328j:image

 

CSに向けての問題点は山のようにあると見ているが、シーズン全体としてはホークスの自滅と佐々木の離脱で決まったところがあり直前2シーズンよりは圧勝した分あっさりしているという贅沢な悩みを抱えてしまったところだ

 

兎鉄のたまちゃんが話してた試合途中に優勝決まると変な雰囲気になるみたいなのが少し分かった

 

 

 

というわけでー

今シーズンの総括はもう少し後にして、やはりここはCSにおける不安点を洗い出す方にしよう

 

 

大いなる不安


f:id:kisamoko:20231004012803j:image

1.ホークスが来た場合

有原がいる(有原は京セラでこそ無敵

和田がいる

ステュアートはうちは余り崩せてない

柳田近藤があまりに厄介

柳田近藤のせいで由伸で確実とは行かない

東は対ホークスだけは避けさせてきた

福也は対ホークスできるが柳田だけは5割打たれる

周東が一番固定されて攻撃力が本来想定されたとおりになってきた

藤井が後ろになったことでモイネロ無しでも中継ぎがまあまあまともに

オスナに繋がれると流石に無理

 

ただし

有原は1stで流石にカードとして切るだろう

という点はある

 

2.楽天が来た場合

岸がいる

田中は二分の一の確率でしか打てない

島内が復活してる

田嶋の調子はまだまだ

小深田小郷が厄介

 

ただし

則本は本調子からは遠い(1stで使われるだろう

先発枚数が足りてない

田嶋宮城で封じることは可能

 

 

 

やはりホークスがきついのだ

ラオウか紅林が大暴れしてくれたらいいんだけどー(森無敵は当然打つとして

もう1チームは来ないと思います