ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

マウンテンリバー

西武にしてみれば

スポンサー対策だとかなんだとかよりも、そもそもWBC前に問題が起きていたのに、いっさい相談せず隠していた山川に対して切れているということであり

当然それに関する表では見えない非難を受けまくったのは西武球団である

という点を考えると、山川に対して同情の余地を見せない態度を取るのは仕方ないと言える

 

もちろん山川側にだって言いたいことはあるに違いないし、球団に守ってもらえなかったと言うのも確かにそれはそうなんだけど

(事実はわからない、民事訴訟がどうなるかはわからないので)

 

WBC前に連絡を入れられていれば、こんなこじれたことにはならずになんとかなったんじゃないかなと思わずにはいられない

その場合は変な怪文書とかも出ないし、そもそもメディア対応も球団側からレクチャーされているからあんなにべらべら喋ることもなく、その辺りをつつかれずに裏で決着をつける余地があったのではないか

 


f:id:kisamoko:20231219133511j:image

 

とはいえ、そもそも浅村の不用意な発言がすっぱ抜かれた時から球団との間で溝ができていたのなら

どうしようもなかったとも言えるのではあるが……

 

いや、つまりこれかなり浅村が悪いんではないか?

 


f:id:kisamoko:20231219133857j:image

 

山川は先にFAした一つ年上の浅村には相談してるだろうから、それで山川が悪いとは言いづらいし

あんなのを抜かれてしまったのは酷すぎる、しかも何気ない会話の一シーン過ぎて信憑性が高くなるおまけ付き

仮に冗談だとしたらたちが悪すぎるわけで

 

 

きつい話だなぁ

森を引き抜いたうちが言うのもなんだけど、経緯が違いすぎてこう(それもFA取得一年以上前に話が出たわけで)

結果は一緒とはいえ……うーん