ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

ポイ活大忙し

グラブルをするにはお金がかかります

 


f:id:kisamoko:20240214163230j:image

 

サプチケ、季節スタレ、アニバサプチケ、金剛スタレ……

最低限の課金でも中々の金額になります

ガチャピンもそこまでは頑張ってくれません

なので

 

ポイ活します

スカイリープ(モバゲのグラブル専用ブラウザ)ではモバコイン用のポイ活ができるので、それを使ってモバコインを増やします

 

以前ローモバの記事を上げたのとかはその一環ですね

 

今回はグラブル特有の倍額期間(=スタミナ消費等が半額ではない期間のこと)であることと、割と暇なのと、アニバーサリーを3月に控えていることを踏まえてガッツリポイ活することにしました

 

 

ミステリー探偵ジューン

条件:チャプター6のシーン1まで、6200モバコイン

結果:3日でクリア

 

超良案件

ゲームとしてもなかなか面白く、途中でやめなくても良かったかなと思いましたがまあ邪魔なのでアンインストール

 

早期攻略の鍵は

・花15の装飾(建設3時間)で敷き詰めること、寝る前は花30(建設7時間)でいい

・パーフェクトを出しまくること

・どうせレベルアップまでの待ち時間ができるのとチャプターのラスト解放に☆20いるから全部のシーンを☆5までやって5☆箱をたくさんもらうこと

・5☆箱から開催中イベントの花80の装飾が確率で出てくるのを活用すること

灯台、助手募集もしっかり活用

 

ギルドは割とどうでもいいです、アクティブのに滑り込めたら美味しいけど

 

本ゲームは間違い探しではなく問われたものの配置を覚えて押すだけです

変なとこに変なものが思わぬ形である(ライオン→看板や柱の模様、機関車→ポスターの絵等)ので初回は面食らいますが、覚えれば何の問題もないです

分からなければヒント押してしまいましょう

 

チャプター8-1の条件だとかなりめんどくさいはず、8日はかかりそう

 

ポケコロ

条件:レベル30到達、4300モバコイン

結果:進行中

 

めんどくさい


f:id:kisamoko:20240214165237j:image

 

ポケコロツインの案件のほうが良さそうです、多分

フレンド増やして水やりと部屋タッチする

スタミナは実をもぎって料理して食べる

 

料理を2個まとめてやるためにはスキルが必要なのですが、これが開始から12日は絶対入手できない仕様のためそれがめんどくさい

 

料理1回15秒×平均22スタミナ換算で約2800回必要

700分料理するはめになります

ちなみに食べるのも5秒かかるのですが、こっちは同一5個までまとめて食べられるので少しはマシです

 

複雑な操作はいらないので逆に脳死でポチることになり飽きます

レベル25案件なら4日で終わるのですが(現在4日目)、30になるにはここまでの1.5倍の経験値必要なのでもう6日かけて頑張ってね……

 

1〜25の経験値:26000

25〜30の経験値:37500

 

酷い

フレンドは#ポイ活 #ポイ活申請OK #もぎりあい募集

無言系もいいかも

とにかく原住民の方に迷惑かけないのが大事、絡み合い◎とかの人には絶対申請しないこと(申し訳ないから

独自文化だなぁと思ってみてます

 

もうちょい頑張ろう