ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

スタリラ、3rdライブ連動イベント~追って追われてシリウスを無課金勢が修行している最中の感想

イベント終わってからでは好き放題都合よく言えてしまう(言うて悪くないとこもなあったみたいに伝えがち)ので、あえてイベント中に投げ込むことで生の声を届けたい

 


f:id:kisamoko:20191127142702j:image

 

前回のあらすじ

逆境のオリオン編

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

今回の出だし

前回の記事を書いていた日

信頼するトップランカーの方(フォローしてる)の口から漏れ出た言葉

 

「これ、休みなしにシリウス来る」

 ↓

……お、おぇー(AA略

何かちがう形のイベントにならないかな?

ならない?

ならなさそうですね……

 ↓

石無いから自然回復分だけでいっか

運営「何をいっておるんじゃ、石ならあるじゃろ?」

私「ど、どこに石があるっていうんですか?」

運営「ほれ」

私「こ、これはオリオンイベントのランキング報酬の石2500……!!」

 

再 走 決 定

前回イベントからの変更点

・開催期間

20日間→14日間へ

このしちめんどくさいイベントを前回の3分の2の期間しか動かさなくてよくなった!

やったね!

 

・課題とデイリー課題によるSPチケット配布を追加

一日一回ボス倒す:1枚(計14枚

5、15、30、50回ボス倒す:4枚

 

流石に期間短縮に対してそのままではかわいそうかもしれないという最後の良心が、運営にも残っていたらしい

パンドラの箱に最後に残っているものが課金でない事を祈る

 

・ボスHPの緩和

200周目

前回:3520万

今回:1100万ぐらい

見た目だけなら3分の1になった 

 

・特攻キャラはオリオン組→シリウス組へ

・ライフ開催ログインボーナスのチケはない(3枚マイナス)

仕様変更による影響

まず6日間縮まったことと15枚のチケットがプラスで配布されることで、トータルで相殺されていない

されていない

大体18周分損している

つまり石450個損してる

 

代わりに、ボスHPは緩和されたので200周行くだけなら稼ぐべき特攻はかなり減った

具体的に言いますと

前回私は2650+500(サポート)%界王拳で殴り倒したが

これが今回は1800+500くらいで済むのではないかと考えられる

……??

単純に「HP分の1/3なんだから特攻も1/3ですむ」のなら、実は宝箱からの特攻引きは無用なのだが……

 

理由1

前回特攻サポートひかりのCAクリアップ中に単体CAを打つのが強かったことを忘れてはならない

しかもきらめき20くれたので整えやすかった

今回はそれがない

理由2

なんか珠緒が硬い

明らかに晶より硬い

お前夢じゃないの? と疑う

てことは、宝箱を石で開けるのはそれなりにいる、前よりは減るけれど

開けなくて良いと考えて進めて後半えらい目に遭うのは避けたい

硬いということはきちんと育成しきっている人にとっては問題ないが、課金量が足りない人間には結構大変だ

とはいえHPは3分の1、オートではなく手動でやれば160周くらいまでは怖くないだろう

 

結果、石トータルではどっこいどっこいぐらい(必要数が増えている、と迂闊に煽りたくないのでこういう書き方をしている

もう少し引いた方がよいかもしれないがすさめてみて考えることになりそうだ

 

あ、後なんか宝箱の出る確率が心なしか下がってる気がする

統計が取られてるわけがないので分からないが、なんか減ってるという報告が少なからずあるので要注意

 

変更とボス珠緒のせいで、すっごい大きなダメージを出してインフレ具合を楽しむという楽しみ方はちょっと無くなった

 一夜の夢

200周するのに必要な石の概算(SP分のみは確定)

じゃ、何個石割ればいいの?

 

自然回復分8周×14日=112

SPチケット分、(周回報酬2+課題報酬18)×2=40

トータル152

残り48周=石1200

 

後は自分の力にあわせて宝箱を開ける

特攻キャラ引いた人はその分楽はできる (が、ガチャのために石を使っている)

 

 

香子はんの失敗したときの顔はそんなに残念そうでもない

言い知れぬ不安

突然ですが、私はララフィンがとても好きです

馭者座来るの楽しみだよねー

 

後 4 回 (ゼウスプロキオンクレタぎょしゃ)同じイベント続けるの?

ララフィンいつ来るの?

クリスマスと正月は別のことするの?

 

何より

このイベント形式が後4回あるの?

 

それとも私がララフィン挑戦できるように石を貯め続けろっていうことなの?

だったらイベント最後に回してくれない?

(フロンティアの新章後にライブを見せたかったくらいなのだから、フロンティアが入ってる組は後回しにするということなのだろう)

(そう考えると順番的にはゼウス→以下3つなんだろうと推測されるんだが……)

 

 

12月、フロンティア新章とイベント被せるの?

でも新章優先すると一~二週間空いたらもうクリスマスで正月だよ?

どうすんのこれ

 

一年目の正月頃はまだ何かそれなりに皆やってる感があったと思う

今の状況は私が運営側だったらすべてを投げ捨てて夜逃げしたくなりそうだ

 

ガチャチケつきパックが後から後から現れる

突然あるるの実装がされる(本来フロンティア新章合わせ?)

売り上げはある、しかしこの舟はどこへ向かうのか

 

公式の生放送を、もう一度きちんとした形でやれるようにできんのか?(ブシロTVではなく)

 

ララフィンまでは、耐えてくれ……

追伸

現時点で70周越えてない人は、若干急ぎましょう

14日間しかないのだから1日14周でギリギリ(196)、1日13周では間に合わない