ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

月末までにやること一覧(後6日)

やること備忘録なのですよ

 

V名人戦決勝トーナメント観戦記2つ

早めに

もし都合が合えば12月のタイトル戦第一局か二局の聞き手か中継を取りたいところ

 

合同誌のSS進める

字数制限勘違いしてたのが痛かったが、今組んだプロットをぎゅっと詰めればなんとかなりそう

6000字目安(6ページ)でした

むしろ文章から余分なものが取れてテンポが良くなる可能性があると考えて書いてみましょう

(削るチャンスだぞ)

できれば削る時間を見込んで12月初週には完成させたい

 

締め切りは12月15日

 

どうぶつしょうぎのAnkiの充実

まだカード6枚しかないので、もちょっと増やしたい

ネタは更に作れたから

後、基本定跡セットを見返せるようにしておきたいですね

中々楽しいのです、防弾チョッキさんに感謝

 

24でできれば5勝

おちりすさんが上級国民になってた

私もやってくよ〜

5勝すればレート確定まで残り12勝になるので、年末までに間に合う可能性が出てきます

でも相手も強くなってきて通用しないかも……

 

別のSS書く

これは難しいかも、合同SS前にリハビリでなんかできればって話

 

将棋配信

皆の胸を借してもらいたいものです

月内に一回やってみたい

もしくはモルスコちゃんと指すかも

 

土曜か月曜な?

一回負けたら一曲ジャイアンリサイタルするとかどう?

誰も幸せにならないかも……

 

その他

オセロクエストスタート

七盤勝負用に、オセロやったことほとんどないから楽しみ

連珠はまだ手筋などがよく分かっていないが、こちらも並行して行く

メインではない

 

順番的にオセロ→チェス→囲碁の予定

 

グラブルはのんびり

後で上げる記事でまとめるが、今のところ焦ってやることはない

半額は恐らく12月8日前後でしょう、そこから炎柱や明石家狩りやらアルバハ殴りやら火風六龍やらスラ爆やらなんやらなんやらする訳です

日課をこなしていこう

バブさんを団でやりたいとお願いしたしー

 

Vroidの作り方学ぶ

時間見つけて適当に

なんとか可愛くできんものか

 

のりたま競馬部記事

他のことが進まなくなったら書く

ガミり過ぎて頭がおかしくなりそう!

 

素人目線で見たかまいたちの話

かまいたち本の内容をそのまま書くわけには行かないが、自分なりに適度にまとめたい

時代背景なども含め、現行の問題点とカメレオンの話と野原プロの棋譜なども……

 

対局余談の続きもねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらけんさんの棋譜漁り

 

りりあちゃん放送に遊びに行く

桃鉄放送に参加できるらしいので、次やってたら行くのー

 

あとなんかやりたいことは山のようにあるけどそれはまた別で!

 

(しろらんさんに教えてもらったジオで色々見に行くのは来月かなー)