ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

結果発表ぉお〜〜〜〜

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


f:id:kisamoko:20210101004902j:image

寒波にやられてます


f:id:kisamoko:20210101004354j:image

 

まだ私の2020年は終わってない!! - ほのえりは世界を救う

 

と言うわけで、去年のうちになんと

 

○観戦記二つアップ

○24のレート確定(1分遅刻)

✗年賀SS

 

となりました!

年賀SSはそもそも遅刻することを伝えてあるので、今日中に書き上げたいと思います

ネタはできたのでささっと2000字くらいで

 

また、本日は「前年ののりたま競馬部の総括」や「観戦記を一つ作ったり」「グラブルでルシHL」など色々やりたいと思います

24は夜までお休み

 

今年ものんびり色々やっていきましょう〜

 

 

 

 

新年の目標については2日あたりに作るかなー

 

 

※なぜ24のレートを確定させたかったのか

そもそも

私が所属してる(と言っても入りますと言えば誰でも入れる)のりたま将棋クラブで行われている企画、マホっちのサクサクセスに参加したくてもできなかったのが発端です

有段者の方とマンツーマンでレート伸ばしましょうという企画だったのですが、確定レートを持っていないと立候補しづらかったのです(別にしてないといけないわけではなかったのですが)

 

あ、マホっちとはのりたま将棋クラブの核弾頭、高遠原中二年の夢乃マホさんのことですめちゃ強いです宣伝

 

さらにみよぴーさんが新しく主催された棋戦、飛翔戦も参加条件がレート確定だったのです

 

さらにさらに、某○りそ○さんに教えを請おうと思っていてそのためにはしっかり指した棋譜を多く集める必要があったのです

 

このあたりの事情がありまして

「マホっちのサクサクセス第2シーズンに合わせて私はレートを確定させる!」

と宣言してしまい……

 

いつものごとく駆け込みでなんとかしたということでした、まる