ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

春来たりなば夏遠からじ 〜2024春甲子園応援 第1日〜

前回


春来たりなば夏遠からじ 〜2024春甲子園応援 第0日〜 - ほのえりは世界を救う

 

今日の結果

 

0ー3スタート……

 


f:id:kisamoko:20240319001850j:image

 

関東第一は光星に二度追いつかれてタイブレークで負け

両チームともに精彩を欠いていたらしい

関東第一は10回裏に勝負を決められなかったのが痛かったみたい

 

星稜が苦しみながら田辺を撃破

田辺は強かったのがよくわかってもらえたかと

エース寺西は一人で投げぬき最後に力尽きました

星稜のエース佐宗は速報で見てる限り球速がなんかまだ出きってないかなと(元々MAX140の137くらいのストレート投げるはずが今日はMAX135で120台もあったとなると心配)

これだと光星にもチャンスありかなー

 

近江は攻撃を自ら潰しすぎてタイブレーク負け

タイブレーク行った時点で負けでしたね

熊本国府は二人の投手がしっかり投げ抜きました、攻撃陣も近江エースの西山から球数を稼ぐ攻めをできたからこそ最後につながったかと

 

昨日の訂正

とにかく積極的な攻撃が全くできてない

盗塁は狙ってるんですが、それを大量点につなげるようなサインが全く出てないように感じます

理屈として外野の頭をほぼ越さないなら前進しまくればよく、二塁からワンヒットで帰ってこれないわけです


f:id:kisamoko:20240319002729j:image

 

無理にバントしては自滅するような展開

一点取ったほうが逆に守備で緊張して次の回に追いつかれてる

チームが積極策を取れない一回戦が展開されそうですね(これは一回戦というのは入の雰囲気のつかみもあって難しいってのも含みます)

 

エラーたくさんしたほうが死ぬのは春はよくあることなのでそこはまあ同じですけど

 

二回戦からは大胆な攻めが見られるといいのですが……

 

 

明日の応援

阿南光(より西

敦賀気比(福井は関西

健大高崎(トゥギャザー

 

明日こそ初日を!