ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

競馬ー競馬ー、美しいー③


f:id:kisamoko:20201019011323j:image

前回記事

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 大分前じゃないですかー><

 

秋が始まる前の状況

siroyamaoka.blog.fc2.com

 

秋のG1シーズンが始まりました、突然寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか

のりたま競馬部の皆様、引き続きよろしくお願いいたします

 

私は前半戦あまり当たらなかった……キセキが悪いよー、キセキがー

キセキは悪くない

 

秋はなんとかしたいですね

と言うわけでここ2戦を振り返ってみましょう

 

スプリンターズステークス

予想

いやいや

グランアレグリアでしょ……

地力が違う、距離とか馬場とかそんなん関係なさそう

負けたらもうしょうがないってことで

他が勝つ展開はモズスーパーフレアがスタートバチバチに決めて何もかもをかき乱すしかない

 

オッズが不味すぎる

スプリントで三連複は私には難しすぎる

ここは控えめに行きたい、傷口最小限で

ダノンスマッシュは信用できないが外せない

 

少し雨で内側が荒れてるのが気がかり、モズスーパーフレアとダノンスマッシュは内枠を生かせないかも……?

レッドアンシェルは父はマンハッタンカフェ、距離適性は母系と言われてるのでそこは何とかならんのか

前走、うーん……

追い切りは悪くなさそうな感で書かれていますが

 

 

 

弱気

人気3頭のうち2頭が来たらガミる、最初からそういう賭け方はよろしくは無いのだが……

 

結果

siroyamaoka.blog.fc2.com

 

傷は抑えたからヨシ!

信用していなかったダノンスマッシュが引っかかった、なんやて

でもレッドアンシェルは故障っぽい、辛い

 

のりたま競馬部名誉部長のジンバさん(クマモン)がアウィルアウェイを押さえてたのは流石の一言

中山走ってないからどうなのかと早い段階で除外してしまったのは間違いでしたか

 

秋華賞

予想

こんなんデアリングタクトが勝つよ無理だよまたこれかよ

今日も連対OR穴探しになってしまう

 

ウインマリティーは知らんがウインマリリンには頑張ってほしいのよ、オークスは良かったし

 

今回も強気にはいけず、ワイドで張るにもオッズが悪くて辛い

日曜外出(漢検、後でブログに書く予定)で忙しく見てる時間があまり無く

 

リアアメリアはいまいち分からないがそこそこいい感じらしいから入れるとして

趣味枠でミヤマザクラ、カワイイ

 

 

 

謎枠でソフトフルート

全く知らないのだが、なんか他馬より仕上がりがよいとの謎情報を手に入れたので突っ込んだ

これ最後に突っ込んだんだけど、それならミヤマザクラ削ってワイド軸流しにしたかったかもしれない

 

 

結果

siroyamaoka.blog.fc2.com

 

ソフトフルートは3着

ワイドにしてりゃぁ……しかしそれは結果論

2着のマジックキャッスルは見てもいなかったから当てようがなかった、ごめんにゅ


f:id:kisamoko:20201019083948j:image

 

誰も当たらなかったので、賭けなかったおちりすさんがさらに首位を固める形に(残りジンバが少ないからもある)

 

 

今後

のっけ2戦は渋い結果に

荒れそうなレースが早くきてくれー!(秋華賞は2着3着が荒れたんだけど?)

馬単3連複3連単を混ぜ込んで積極的に戦っていきたいですね

 

 

 

そもそも馬単はこの2戦のようなレースでぶつけるべきだったんじゃ

 

 

f:id:kisamoko:20201019134848j:plain