ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

のりたま将棋クラブ マホっち企画『ペア将棋巴戦』 第三戦自戦記

f:id:kisamoko:20201015140435j:plain

おちりすさんの知識に丸投げしたことを示す図

前回

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 第一の後に第三……妙ですねぇ?

 

第三局対局前

今回はおちりすさん&モコナ VS 鹿角ほたるさん

(操作:おちりすさん)

 

特に打ち合わせはなし!

対局開始前に5分ほど打ち合わせをしたのですが、「大体振り飛車してくるけど居飛車でいきますよね?」くらいしか決めてない!

だってそれ以外特にないからね~

 

もし自分が操作するのだったら初手角道開けて交換して筋違い角にしてたと思う(本当か?)

まあウソです、だって乱戦調はソロ側にも勝ち目が出るので

 

角換わりを提案しようかと考えましたが、もしそうするならその場のノリで決めても間に合うので

 

アーカイブ


のりたま将棋倶楽部 マホっち企画 ペア将棋(終)

 

自戦記

 

感想

ほたるさんが悔やむのは無理もないのでした

そりゃあ悔やみます

マホっち「ペア側なら見落とさなかったでしょう」

確かにそうだと思うのです

 

64角と出た後は蹂躙モードだったので今回はKENTOは割愛です

私としては、ミレニアムの組み方と指し手の意図とその後の狙いについておちりすさんから教われたのが非常に有意義でした

(前と同じこと言ってますねこの人)

 

隠し玉として誰かにぶつけたいですが、まりぞーさんにぶつけるには若干怖いので別の人にしよ

 

エクストラ? 

f:id:kisamoko:20201015142511p:plain

???

おちりす、ほたる、モコナの三人が友情パワーで強敵に挑みます

三人で相談したらレート500くらい上の人でも倒せるんじゃない?!

 

まだ日取りが決まってないので詳細は後ほど

ひとまず企画お疲れ様でした~

 

マホっち、おちりすさん、ほたるさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二局の振り返り

 

 

f:id:kisamoko:20201015142850j:plain

次は負けないぞ