ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2023 ~6月9日~

前回


モコナのオリックス日報2023 ~5月19日~ - ほのえりは世界を救う

 

交流戦の最近のイメージ

広島:勝てる

中日:バンドだと酷い目に会う、京セラなら五分

巨人:きつい、負け越ししがち

 

横浜:



f:id:kisamoko:20230609180902j:image

 

ヤクルト:相手の調子と激突する

阪神:京セラのほうが負けがち、甲子園なら互角、西を打つべし

 

宗の不在

宗がいないということがどれだけ大きいことかと常々主張してる

宗の成績だけ見れば、抜けても何とかなりそうに見えるが宗の試合内での役回りを考えるとそんなことはないのだ

 

誰も打てないとき平気で打つ(紅林と違って意外性ではなく安定的に)

 

この役回りは宗しかいない

怪我明けの状態戻りきってない安達を使わざるを得ない状況もよろしくはない(本人も分かっているので色々やってるけども

 

宗のいない間はやっぱり耐えなんですよ、この前も書いたけど

チームの雰囲気もやっぱり違う、中継ぎがその重苦しさをはねのけられる布陣をまだ築けてない

平野復帰だけでは足りないんです

前次第か……